~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月19日 (土) | 編集 |
魚介ラーメンコラボ
魚介ラーメンコラボ



続いては、本日が最終日の(爆)



SH3K1544
烈火さん



SH3K4744
下が明日までのイベント
上は2月からのイベント

間違っても今日行って
「ブラックください」とか言うんぢゃない!(笑)


さて今回、
烈火さんが自分に課したテーマは「鯖」

何度も言うが私は鯖アレルギーだ
出汁は大丈夫(今のところ異変なし)
身・皮はアウト(全身じんましん…)

今のところ異変なしと言っても


SH3K4745
「強」とか無理無理ぃ~(ハート)( ̄▽ ̄;)


オーダーを聞きに来た浮島さん
私はおそるおそるオーダーしてみた



     じゃぁ、烈鯖で…( ̄▽ ̄;)キャッ


ニヤリ(*゚д゚)せっかくなので「強烈」の方で






スタスタスタ…







    シーン…………






(((( ;゚Д゚)))っきゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!


やっぱ、そう来るよな!!
私は許されないわな…

※顔文字に「多少の」脚色がある「かも」しれません(爆)


SH3K4746
強烈鯖(950円)


香りはもちろん鯖臭くありません(笑)
鯖節の香りの陰に秋刀魚節の香りもある。
これならいけるな!


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


香味油の重みから入ってくる鯖の群れ
舌の上を軽い酸味が一瞬乱舞し
その後一気に舌の上は
鯖の洪水のような旨味で塗りつぶされる。

簡単に言えば、十割魚介醤油
ただし、通常4種の物ではなく
5種目の鯖の割合がかなり高く、残り4種が存在する。

それ故に味が単調になることはなく
それどころか、かなりの引きをもたらしている。
鯖と愉快な仲間たち、そんなスープだ。


SH3K4747
麺は少し太めの麺、つけ麺の麺かな?

これをすすれば、小麦の風味がきっと加わって…
うーん、良く茹でてるからスープをしっかり持ち上げる。
鯖の出汁感がこっちにもあって…
すすったら、鯖の香りが勢いよく口内を流れ込んで…
麺をかんでいたら、しっかりと鯖の出汁感が舌の上で踊って…


って、鯖づくしかぁぁぁ!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



池村さんの麺をもってしても
この鯖の前には、やられた模様…
ネギが、すごくハマってました。



食後



(*゚Д゚)調子はどうだ、レイ

        問題ありません (-_-*)




ってくらいに、問題ありませんでした (←お前がレイか!!)
私と同じく、身・皮はアカンけど出汁は大丈夫って方は、
ぜひチャレンジしてみてください。


でも、今夜で終わる限定なので
このブログ見たら、とっとと出発してちょ♪


SH3K4748
ミニチャーシュー丼(180円)

肉がしっかり乗っていて
タレの塩分と肉の脂が
ガッツンガッツンしている。



SH3K4749
それにしても、赤と白と黄色か…
隣に緑色で美味しい手打ちパスタのお店とか
来てくれないかなぁ…

烈火
   住所 : 大阪府豊中市庄内東町2-3-10
   TEL : 携帯でしたので…
営業時間 : 11:30~14:00
        19:00~26:00
  定休日 : 日曜
   席数 : 6席
 駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「烈火」さんのレポ 
1:4種の魚介しょうゆらーめん+十割魚介しょうゆらーめん
2:4種の魚介味噌らーめん・納豆のせ
3:辛みそラーメン
4:十割魚介塩ラーメン
5:山形冷たいラーメン (ヒヤリンピック限定麺)
6:山形冷たいラーメン
7:山形冷たいラーメン
8:十割魚介しょうゆらーめん
9:太春巻き(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞) + 濃昆つけ麺
10:烈火ラーメン
11:魚介塩ラーメン
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
