~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月21日 (月) | 編集 |
ああー、なんか気に入ってるなぁ…
今回のレポ分で、4回行ったことになる。
今回は昼に伺ってみました。


SH3K4685
蕎麦切り ほの香さん

お昼は、柔らかいおば様が
フロアを明るくしてくれてていいですね~♪

今回のお目当ては「昼の十割」でした。
はたして夜と違うのか?



SH3K4682
十割ざる・昼のセット(980円)

寿司3貫あって、プラス140円くらい
これはアリですねぇ(^◇^)


SH3K4683
そして肝心の十割は…


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


おお! やっぱ違ってたか!
蕎麦の風味に「ネットリ感」がある!!

噛んで歯を開いた瞬間に
蕎麦の風味が糸を引くように爆発的に広がる。
こりゃたまらん!

そしてこちらは
薬味をかえしに入れず、蕎麦に乗せて食べさせる趣向
少しのネギでも、いいアクセントになります。

私はでも、薬味なしでもいいかなぁ~(笑)

それくらいこちらの蕎麦はハマりました。
次は温かいのだな!


と、思い
それから1週間もせずに、また来ました。
今回は、予告通りに


SH3K4738
あたたかい天そば(1155円)

かえしは、しっかりと節を使っているため
それで作った出汁はやはりいい。
蕎麦はキリリとしており、温かくてもすすり心地が良く


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


天ぷらは、
根菜三種・大葉・エビ・エノキでした。
抹茶塩が添えられているのもいいですね。

箸休めに食べてもいいですし
蕎麦を半分くらい食べてから
天ぷらダイブで楽しむのもいいですし、
楽しみ甲斐のある天ぷら蕎麦でした(^◇^)

次はやっぱ、飲まないとね!
地酒の数々を味わいたい!

ほの香
  住所 :  大阪府高槻市富田町3-6-10 2F
  TEL : 072-692-5859
営業時間 : 11:30~14:30
       17:30~20:30
 定休日 :  月曜日・第1第3火曜 
 駐車場 : 1台分ある模様
   席数 : 20席以上

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓


過去の「ほの香」さんのレポ
1:二八ざる + 十割ざる
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
