~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月11日 (金) | 編集 |
SH3K4566


( ・_・) おんや?





SH3K4567

ここはまさか・・・







SH3K4569
くちゃくちゃ


    ↑
昨年末のネタはもうええねん!!
(((( ;゚Д゚)))がーん





はい、そうです。
今回お伺いしたのは


SH3K1544
庄内の烈火さん


SH3K4570
いやー、これいいですねぇ
めさめさカッコイイですねぇ(^◇^)

今回は念願の1杯を頂きました!


SH3K4698
魚介塩ラーメン(750円)

ふわっと…しかも強烈に
魚介の香りが温泉のように
ポコポコポコ…と湧き上がる


SH3K4699
魚介を数種(たぶん4種)使ってらっしゃいますが
特に秋刀魚や、ネガな物を一切出していない煮干が
しっかりと利いております。

スープを飲んだ時
魚介がクチ全体に広がり、余韻の強さも半端ないですが
単純に魚介の使用量だけでなく
タレの中に含まれる甘味、これがポイントです。

塩分は旨味を舌の奥に運びますが
糖分は旨味を舌の両端方向へ運ぶ
旨味が舌の上で「葉」の軌跡を描くよう…


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


そんな芳醇なスープの中において
麺はその存在感を適度な弾力で示し
スープによく馴染んでいるために
スープの旨味を素早くクチに広げるだけでなく
すすった時の香りが、鼻から気持よく抜けていく。

そしてチャーシューは
何度食べても飽きない蒸し豚

各パーツが美味しく
全体のバランスも素晴らしい。

「グゥ」の音も出ない素晴らしい1杯


(  ̄▽ ̄)ウマイッター!



最近、23時~4時で
スープ切れによる早仕舞が多くなりました。
ですが店主さんがツィッターで必ず知らせてくれますので
微妙な時間に行かれる際は、情報をキャッチしてくださいませ。


そんな烈火さんですが
イベントが続くとのことです。


魚介ラーメンコラボ
魚介ラーメンコラボ

現在スタンプラリーイベントが2つ開催されてますね。
烈火さんが続けて参加される
コラボ系イベントは、景品こそないですが
各店自慢の、スペシャリティな1杯が楽しめます!
魚介が好きな方は、特にお見逃しなく(^◇^)

烈火
   住所 : 大阪府豊中市庄内東町2-3-10
   TEL : 携帯でしたので…
営業時間 : 11:30~14:00
        19:00~26:00
  定休日 : 日曜
   席数 : 6席
 駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「烈火」さんのレポ 
1:4種の魚介しょうゆらーめん+十割魚介しょうゆらーめん
2:4種の魚介味噌らーめん・納豆のせ
3:辛みそラーメン
4:十割魚介塩ラーメン
5:山形冷たいラーメン (ヒヤリンピック限定麺)
6:山形冷たいラーメン
7:山形冷たいラーメン
8:十割魚介しょうゆらーめん
9:太春巻き(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞) + 濃昆つけ麺
10:烈火ラーメン

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
