~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月02日 (水) | 編集 |
先日某店でナイスタイミングだった事があり
池村製麺所の池村さんと
初めてお会い出来ました。

色々お話しさせていただいたのですが
やはり気になるのは
「どのお店に入れてらっしゃるのか」ですよね♪
やっぱ、美味しい麺食べたいですし…(笑)
すると驚きの情報が!


(((( ;゚Д゚)))石橋の昼だけラーメン出すお店!?


またも石橋…!
まだ見逃している所があったとは
灯台下暗しの、なんたる不覚!!

次の日、
色々なお店が限定で釣っておりましたが
私は迷わずこちらへ向かいました。
な…なんと、名古屋系名物店の隣だったとは…


SH3K4574
TORI TO NICKさん

「鶏と肉」「タイタニック」をかけたんですね


SH3K4575
おお…これですか
しかも鶏白湯とは…!

内装は木を主体
煉瓦模様も入れてあり
夜もめさめさ来てみたくなります。


SH3K4580
昼のラーメンメニューはこちら

御主人に聞いてみたら
「塩」は「鯖のへしこ」を焼いて入れ
その塩分と甘味で楽しんでもらう趣向。とのこと

私、鯖出汁はOKなんですが
鯖の身でアレルギーが出るため
必然的に食べる物が決まりました(笑)


SH3K4576
鶏白湯ラーメン
(650円+半チャンセット200円)


な…なんて素敵な香り
しかもこれ…


SH3K4577
ガチの鶏白湯ぢゃないですか!!
(((( ;゚Д゚)))がーーん!!



脂・コラーゲン・旨味の3つが
しっかり含まれた濃厚鶏白湯
粘度もしっかりあります!


SH3K4579
その中にあっても、パツッとした表面に加え
噛み応えで存在感を示す池村さんの麺


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


チャーシューですが
なんでも、この日なかったとのこと
前の日の方が使ってしまった!?(それオモロイ!)

そこで今回出して下さったのは
手羽の中に牛筋を入れて煮込んだ物
味のしみ方が良く
手羽+牛スジという旨味の組み合わせ方が
とっても面白く、これまた


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


これは夜も来なくてはいけませんね!

1点惜しかったのが「タレの弱さ」
麺とベーススープに比べて
タレの塩分・旨味が弱いです。

鶏の旨味が舌の上を流れるのはいいんですが
もっと舌の奥まで旨味が来るはず。
このベーススープはそれ程の素晴らしさ。

そして、ここがクリアできたら
麺にもっと味が乗って
麺の良さが100%発揮されるはず!

でも、これほどの味は
正直予想をはるかに超えており驚きました。


SH3K4578
今回は半チャーハンを頼みましたが
次回はライスダイブを試してみましょう♪

チャーシューの件もありますので
再訪必至です!



そてにしてもこれで
石橋の昼は「鶏ハシゴ」が可能になりましたね

生醤油ラーメン@一刀流さん → 鶏白湯ラーメン@TORI TO NICKさん

そう、鶏清湯 → 鶏白湯 の流れです。
しかも麺は両方池村さんですが
違う麺なのでこれまた面白いです。

TORI TO NICK
  住所 :  大阪府池田市石橋2-15-30
  TEL : 072-763-3300
営業時間 : 11:00~15:00(ラーメンだけ)
       18:00~24:00(ラーメン無し、肉系居酒屋)
 定休日 :  不定休 
 駐車場 : なし
   席数 : 25席

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
