~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月31日 (月) | 編集 |
早いもので、もう2012年も終わりですねー
昨日から慌ててレポ書いてきましたが
おそらくこれが、2012年ラストレポですね。

ラーメン的に申しますと
2012年はいつかは来るだろうな…と思っていた事が
一気に起こって驚きましたが、
望んでいた事でしたので、良い年でありました。
2013年は忍耐の年かな…
先に進みたいんですが進めない現状。

早く来なよ、待ってるから……



さて、なーんか
兵庫寄り流行語大賞を求められていたので
発表してしまいましょう。

一部フリーク内で「歩く造語製造機」と
呼ばれている私ですが(笑)
自分で作った言葉に私自身は流行語としての興味なし♪

人様の作った言葉の中で選びたいものです。

・たんろんのくせに生意気
・エエとこひとつもないやん!

とか、数々の名言が出た今年
今年多くの方がハマった言葉
兵庫寄り流行語大賞



















ざかざかざかざかざかざか……ざん!!




















SH3K4569
くちゃくちゃ



(言葉と写真は、なんの関係もありません)




やっぱ、これでしょう!!

兵庫県では来年も和え麺が色々出ると思いますが
文章で混ぜ方を表現するときは、ぜひとも
くちゃくちゃ
と表現しましょう(爆)


さて、2012年ラストレポ
いってみましょー!!


--------------------------------------

杏花村さんに行ったとき
会さんに行き損ねていたので
ずっと気になっておりました(笑)

定番がまた進化したという情報も入ってましたので
土曜の昼に行って並びました。
(この日は外待ち7人)


SH3K1974
らーめん 会さん

定番の豚鶏節らーめんが
2.7から3.0になったのです。

この数字は、毎回「感覚」で決めてるそうです。

つまり「2.9」と名乗る選択肢もあったはずなのに
あえて「3.0」と名乗って来た。
これは「期待」以外何物も胸に抱きません。


SH3K4523
説明文は前回と変わってないような…はて?



SH3K4524
豚鶏節らーめん3.0
(650円+大盛100円+肉増200円)

(つまり「チャーシューメン大」)

香りは…魚介が…!!
これ、まさか…とスープをすすると


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


ぐわぁぁぁ、やられた!!
なんという濃厚魚介!!
前回の濃厚動物を更に抜いてくる魚介感
どっしりと重い魚介感

「高級な出汁醤油」でも加えたのかって思ったくらいの重さ
これを毎日作り出すのは、相当骨が折れる事でしょう。

濃厚複雑な魚介感は
舌先からアフターまであるのですが
動物は舌を流れながら強弱が付いて
喉の奥へ消えていく。


SH3K4525
食べ応えのある低加水ストレート麺が
これまた合っており、
スープを絡めての麺がサイコー!!

「大」にして正解だったし
チャーシューがウッマイウッマイ!!

この3.0に対しては
細かい所にすら突っ込む部分無し。
逆を言えば、これを保って欲しい…!
そしてこれを、
一人でも多くの方に食べて欲しい!


(*^◇^)ウマイッター!!


らーめん 会
  住所 :  神戸市中央区相生町4-4-5
  TEL : 078-381-5163
営業時間 : 11:30~14:00(L.O)
        18:00~22:00(L.O) ※日曜は昼だけ
 定休日 : 木曜日 
 駐車場 : なし
   席数 : 8席

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「らーめん 会」さんのレポ
1:豚鶏節らーめん2.3
2:あえ麺
3:濃厚味噌とんこつ(味噌イベント「Smiles for MISO」限定麺)
4:あご煮干らーめん+後乗せ巾着(とまと)
5:つけ麺
6:豚鶏節らーめん2.7

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ノミネート?ありがとうございます(笑)
会も丸々1年くらい行ってないけど
会のくせに生意気~と呟けるほど行列とかできたら嬉しいっすな~(^^
来年も引き続き宜しくお願い致します…
良いお年をお迎えください♪
2012/12/31(Mon) 23:23 | URL  | 尼崎のおおさか #-[ 編集]
>尼崎のおおさかさん

兵庫のあちこちで、そのネタが飛び交うくらいになったら嬉しいですね
来年も宜し………あら、年明けてますね
ハッピーニューイヤーです(^O^)
2013/01/01(Tue) 00:23 | URL  | 麺多浪 #WHVH0jR.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
