~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月31日 (月) | 編集 |
寒い日の夜に、
のんびりラーメンすすって
温まりたい時はここですね。


SH3K4501
一刀流らーめんさん

店内へ入ったら
いい香りが出迎えてくれます。
その香りは、来るたびに強くなってる


SH3K4503
この日は水曜日だったため「餃子が100円デー」
「焼餃子」を頂きました。
これが100円とは
こっちの気が引けてしまう…(^_^;)

さて
今日は「うまくちラーメン」にしようかな


SH3K4502


( ・_・)おんや?


「スタミナ味噌」…この文字に
前回は気付かなかったな…
「生醤油ラーメン」の方には無く
「うまくちラーメン」の方にだけある。
これは食べてみないと♪


SH3K4504
うまくちラーメン スタミナ味噌(740円)


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


これまた鶏の味が前に出てます。
ウリは優しい甘味だったはずなのですが
甘味よりも鶏の旨味が
綺麗に舌を覆ってきます。

タレはマイルドな味わいで
タレか…と思ったら鶏の味が舌の上を覆っている。


SH3K4506
これも池村さんの麺が起こした現象。
その綺麗な、やや低加水ストレートの麺は
スープをグイグイ持ち上げ
クチの中に、再び鶏を羽ばたかせる。

うん、この手の麺は
スープをしっかり持ち上げてくれますね。


SH3K4505
スタミナ味噌を溶かしてみましょう♪

軽く溶かすと
ニンニクの香りがほんのり広がり
油を軽く含んだ味噌が、スープを少し濁らせる。

軽くパンチ!

この軽くと言うのが、個人的にツボです。
これを劇的に変えようとすると
ラーメンの味が崩れたり
塩分が多量になったりして目も当てられなくなる。

軽くパンチ!

これつまり、ある程度ラーメンを食べてから
スタミナ味噌を溶かしても
食べ手が不快な思いをしなくて済みます。

荒木店主の御人柄が出てますね。
ますますこのお店が好きになりました(^◇^)


そんな一刀流さんは、元旦だけお休み
新年は2日から営業の予定です~!

一刀流らーめん
   住所 : 大阪府池田市石橋1-8-10-2-C 石橋ステーションプラザビル 2F
   TEL : 072-763-1110
営業時間 : 11:30~15:00
       17:00~23:30
       (金・土・祝日前日は24:30まで)
  定休日 : 不定休
   席数 : 24席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「一刀流らーめん」さんのレポ
1:生醤油ラーメン
2:うまくちラーメン
3:生醤油ラーメン+豚みそ玉丼

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
