~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月03日 (木) | 編集 |
原付でウロウロしていると
たまに


( ・_・)おんや?


というお店に出会えます。
今回のお店は、偶然に「ラーメン」のノボリを見て
気になってたお店。
暇な日の夜に「行ってみようか」と
物見遊山気分で行ってみました。


SH3K4255
ほの香さん

そ…蕎麦屋さんだったとは!
一気に興味がわきました。


SH3K4256
しかも2種類出してるんだ。

お店は2階です
そっと入ってみると中は結構広く、
地酒の種類も豊富


SH3K4257
蕎麦打ち台あり
これは蕎麦かな…と思いましたが
寒い夜だったため、温かいものにしました


SH3K4258
えびみそらーめん(680円)
牛タタキにぎり(500円)
 
  ↑
名前合ってたかな?


SH3K4260
ラーメンの方は…


(^-^)にっこぉ…



SH3K4259
にぎりのほうは


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


イイ感じでとろけてくれ
山葵は軽くアクセント
そして、すぐ次を食べたくなる「引き」

これで食欲がわきました(笑)
聞けばこの日は
「十割」が売り切れてしまったとのことなので…


SH3K4261
二八ざる(735円+大盛200円)


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


いい蕎麦だぁぁぁぁ!
細さも水っぽくならないくらいの細さだし
食感も歯切れも良いし
噛むたびに風味がガッツンガッツン!

夜にこんな美味しい蕎麦を
食べれるお店があったとは…!

かえしは結構魚介感があり
サッとつけて食べるのに向いている。
薬味は全部入れない方がいいですね
この蕎麦の前では多過ぎる。



これはまた食べにこないといけないなぁ!
と数週間後再訪しました。
今回は「十割」があったのでノータイムでオーダー


SH3K4535
十割ざる(840円+大盛200円)


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


二八と味的に大差は勿論ありませんよ(笑)
蕎麦の風味はガッツンガッツンきて
こちらも満足させてくれるのですが
昼間の蕎麦はもっと美味しいのかな…と気になりました。


SH3K4536
さくらトロ丼(680円)

脂が多めの馬肉
その脂が卵黄と混じり合って
タレもいい具合に入っており
実に分かりやすい濃厚丼で


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


付け合わせも美味しかったし
1品も美味しそうな物が多い!
今度は汁物を試してみよう!

ここ飲みに行くのも面白そうですね
夜が20:30までなので、深酒はできませんが(笑)

あー、あと
店主さんは人見知り激しそうな感じなので
御注意下さいませ(爆)

ほの香
  住所 :  大阪府高槻市富田町3-6-10 2F
  TEL : 072-692-5859
営業時間 : 11:30~14:30
       17:30~20:30
 定休日 :  月曜日・第1第3火曜 
 駐車場 : 1台分ある模様
   席数 : 20席以上

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓

テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
