~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月31日 (月) | 編集 |
SH3K4604
12月のマチゴトです


SH3K4602
今月の「北摂麺大使」は
川西市の伊和正さん


ということで久々の伊和正さんレポ
お店自体は、カレー釜玉を
食べに行ったりもしてたのですが
レポ書いてませんでしたね(-_-;;;)ハハ…ハハハハ…



SH3K4478
情熱うどん 自家麺 伊和正さん



SH3K4480
ぐぐぐ…!
バター系を入れてるじゃないですか!(-_-*)タベタヒ


SH3K4479
北摂麺大使に掲載されていた
「たき火カレーうどん」は
なんと、平日の昼のみ!!

平日昼にこちらに伺う事は
私は基本不可能…
そこで、こちらにしました~!


SH3K4481
カツカレーうどん(980円)
燻製鶏天(…いくら?)


うどんは密度がある事から
熱々でもモッチリ感が中央部までしっかりと
「冷たくしたらコシあるだろうなぁ…!」と
うどん好きの方に「冷やしも食べてみたい」
と思わせるうどん

カレーは極めてなめらか
このカレーだからこそ、うどんは飲まれず


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


SH3K4484
そして、カツに驚く!

普通のカツカレーうどんは少し粗めのパン粉を付けて
食感がヘタらないようにパリパリさせますが
こちらは揚げ上がりがしっかりでも
表面は細かく立たせない。

主役はうどん、あくまでうどん

うどんに肉の香りと
じわじわと出る旨味を加える
そしてそれを引き立てるのがネギ
ネギはカレーを煮立たせて
仕上げる直前に入れているため
少しシャキっとした食感が残っており
この食感が、カツとうどんの食感を引き立てる
ナイスなアクセントになっています。

相変わらず食感の組み立てが素敵ですね♪


SH3K4482
燻製鶏天、これも驚き!

燻製した鶏って
今までそのまま食べるばっかりでしたが
これを天ぷらにするなど考えもしませんでした。
ましてや
その燻製鶏天にマヨネーズを合わせるなんて…


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


綺麗に揚げてるから出来ることとはいえ
スーパーの惣菜で同じ事したら
ジゴクをみそうですね(笑)


その伊和正さん
新年は4日からの営業です
「年明けうどん」でもドゾ(^◇^)

情熱うどん 自家麺 伊和正
   住所 : 川西市東畦野(うねの) 5-3-10 
   TEL : 072-795-2377
営業時間 : 11:30~14:00  (←日曜日は、昼営業のみ)
         17:30~20:00
         麺がなくなり次第、営業終了
  定休日 : 月曜 (祝日の場合は翌日)+第3火曜日←ご注意くださいませ~   
   席数 : 17席
  駐車場 : あり

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「自家麺 伊和正」さんのレポ
1:すじ味噌ぶっかけ
2:カレー釜玉
3:野菜天あんかけ
4:揚げ餅うどん
5:すじ味噌つけ麺
6:とろろスタミナ生醤油うどん
7:カレー釜玉
8:鴨ねぎうどん
9:海老天おろしぶっかけ
10:とり唐黒甘酢ぶっかけ
11:ひやかけ 天ぷらセット
12:ひやかけ天ぷらセット
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
