~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月30日 (日) | 編集 |
SH3K4454
青空はどこまでも、高く澄んでいなければな…

というギャグをかます余裕が
この日は少々なかった。

仕事で岡山・兵庫と移動していたのですが
昼ご飯を食べる時間が無い…!
時間の猶予は10分ちょい。

さすがにこれは牛丼チェーンかな…と思いながら
赤穂市へ突入した私。

赤穂市と言えば、私の宿題店は「八角ラーメン」さん
私が食べ歩きを始めたきっかけになったバイブル
(かもねぎさんと藤本さんの対談が載っている神戸ウォーカー)
に掲載されていたお店だっただけに
一度行ってみたかったのだが、これは次の機会になりそうだ。

だが、丁度通り道にあったのは
先日「雀さん」が載せてらっしゃったうどん店
しかもここはセルフスタイル
しかも近くに牛丼チェーンはなさそう。

決まり! 迷う暇は無い!!
突入したのはこちら


SH3K4455
讃岐うどん はしもとさん

メニューを見て、1秒で決める!
揚げ物の数々を見て10秒悩む!(爆)


SH3K4456
肉ぶっかけうどん(580円)
(鶏天・ちく天の価格失念)

カブりつくように
うどんをひとくち、ずずずずずっとすする。
数秒手が止まった。


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


花鰹の香り「かえし」にも優しい鰹感
肉の煮物は、しっかりと煮汁が切ってあり
ほんのり甘味はあれど、
それが「かえし」に影響を与える事が無い。

肉と鰹がいいアクセントになっている
大好きなタイプです!!


SH3K4457
うどんは平打麺
ラーメン感覚だと超極太平打麺ですが
うどんだと、少し薄めの部類に入る平打麺。

表面の軽いモッチリ感で存在感
噛んだときに、中央部に少しコシを感じ
そこから小麦の風味が
花鰹のようにふんわり広がって来た。

ちく天は勿論美味しく
鶏天に至っては、中に胡椒を軽く仕込んでいました。


次回は是非とも
のんびり2麺食べてみたいです。
あー、そろそろ車買った方がいいかな…

讃岐うどん はしもと
  住所 :  兵庫県赤穂市黒崎町80
  TEL : 0791-56-8205
営業時間 : 11:00~15:00(L.O)
 定休日 : 月曜日(祝日の場合、翌日) 
 駐車場 : 多数
   席数 : 20席以上

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓

スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
