~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月25日 (水) | 編集 |
久々に行ったお店
「急遽休み」でフラレてしまう・・・








そんなときは・・・・・・・・・・・・・・・・








( ゚ロ゚)近いうちに再訪するに
   きまっとるやんけぇぇぇ!!




はい、そうです
本日家から直行したのは、先日フラレてた


普通なら間違いなく通り過ぎる・・・

来夢来人(らいむ らいと)

場所は、岡町商店街の西側にございます

「ラ・イ・ム」で人の顔になってる暖簾
久々に見るなぁ!

フラレてしまうと、余計に行きたくなる  (←ストーカーかよ!)
ってか、このお店のことだから
絶対夏限定の新メニューがあるはず!!


カウンターに座ってメニューをガン見!

 ■_(▼Д▼*)ジトー・・・




・・・あれ・・・


ないなぁ・・・




どこかに貼ってるのか・・・?
周りをキョロキョロ    

o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o



・・・・・・あった!
真後ろに、2品も!!


早速注文♪


どなたかがマスターと奥さんの似顔絵を書いており
それを楽しみながら茶を飲む
水は綺麗な浄水器の水でしたが、茶の出し方が薄く・・・・・・・・・


凝視禁止(爆)

冷鶏塩ラーメン(750円)


鶏多っっ!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



具は、ゆでた鳥モモ肉とほうれん草のみ!
相変わらずダイナミックだな・・・・・・

ただ、仕事が丁寧なのも相変わらずなようで
皿、スープ、麺の全ては、キンキンに冷やされて出てきました

スープは、鶏、野菜がメインで少し魚介
冷たくしてから、脂を全て取り除いています
ゆえに
優しい味わいで、スイスイ飲めます。


麺は、自家製麺!

加水率の高い、軽くモッチリとした
中ストレート麺を冷やすことによって
凄くコシのある麺になっております


うん、うまい~(^-^*)


個人的には、鶏の量が半分でもいいから
野菜がもっと欲しいな~、とは思ったりもしたのですが
まぁ、ボリューム感を大事にするお店ですので
これはこれでいいのかな・・・・・・(; ̄3 ̄)

もう1品の新メニューは
来月にでも食べに来るとしましょう。

マスターが「取材が・・・」とか言っていたので
また、冷やしラーメン特集にでも掲載されるのかもしれませんね

来夢来人

 定休日:木曜
営業時間: 11:00~23:00
電話番号:06-6852-1316
  席数:16席
 駐車場:なし
  住所:豊中市中桜塚1-2-4 → 地図
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちちは。
冷鶏塩メン大盛り食べてきました~
つるつるで弾力ある多加水だけど味がしっかりした麺ですね。もしやテイガク?
コラーゲンたっぷりのスープからは鯛のような旨み藻感じられました。

鶏肉もたっぷりで大満足でした~
2009/08/19(Wed) 12:49 | URL  | 食マニアY #-[ 編集]
食マニアYさん
大盛りでいかれましたか(///∇//)
こちらの麺、おいしいですよね~♪

その麺、結構特殊でして
いち時期、大将のの息子さんが
某店で麺を打ってお店で出していたのですが
息子さんが関東に修行に行かれる際
三河屋製麺さんにレシピを渡して
作ってもらってる特注麺なんです。

鶏肉の量は、ホント嬉しいです。
「多すぎる」と言う声も出るそうなのですが
「やっぱ、満足してほしいし・・・^^;;;」
って大将、わが道を通していらっしゃいます(笑)

2009/08/20(Thu) 08:31 | URL  | 麺多浪 #WHVH0jR.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ちょっと本日のメモ更新が遅れ気味です…。うう、まずい。 というわけで、24日と25日の面白かった記事をお届けするブログ拝見と、ニュース...
2008/06/28(Sat) 23:34:16 |  ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
