~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月30日 (日) | 編集 |
今月全然書けなくて12月限定麺は全て
事後報告レポになっちゃいましたね…
でも全部いっときましょう。
まずは


SH3K3538
尼龍さん!

※尼龍さんは新年4日より
 通常営業予定です。


11月のイベントで少々燃え尽きて
12月の限定開始が少し遅くなっていました(笑)


SH3K4519
熱厚 肉みそラーメン(850円)

定番の「みそラーメン」のスープよりも
なめらかで厚味のあるスープ
そしてどうしても目が行ってしまうのが具


SH3K4520
具が圧巻!!

上から
水菜・白菜の葉・チャーシューですが
チャーシューの下には、
白菜の茎がちりばめられている。

そのチャーシューは分厚くて
量もしっかり入っている。


SH3K4521
麺は、このスープの中にあっても
食感だけでなく
麺の素朴な旨味がグイグイ出てきて
このスープに新たな美味さがクチの中で加わる。


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


バッチリじゃないですか!
と、感想を述べていると
ちと見慣れないお客さんが入って来た。


中学生の2人組??


なんでも
とある「おぢさん」のお勧めで来たようだ。
それをクチにしたハンサムな彼をA君
A君に連れられて来た子の方をB君としよう。

B君はあっさり決めた物の
A君は悩んだ挙句「牛煮込みラーメン」にしそうな
空気を出して来たので
ついオサーンは、助け船を出して「塩」を勧めておいた。

ほどなくして
二人の前にラーメンが差し出される
おもむろにB君は
胡椒をガンガン振り入れる。

B君…その年にしてオサーン喰いでっか…(半笑)

浦尻さんの眉間がピクピクしてたけど
二人とも美味しそうに食べていたので
私は私で、次何食べようかな…と思案。
そのタイミングで
餃子を食べながら顔を上げたB君



               コーラ下さい♪(^-^*)

 


(;゚з゚)んぶっっっ!!!!!!



ラーメン食べてる途中でコーラ?
ってか、このお店にコーラあんの??

こそーっと、あちこち探してみたら


SH3K4522
ありおった!!!

チャーシューを食べながら
コーラを飲んでるB君

…あ……そうか…!

B君、チミひょっとして
ハンバーガーとか食べたい心境だったんやね?
でも、A君につき合って尼龍さんに来た。
エエヤシなんやなB君…

その誘ったであろうA君は
凄く美味しそうに塩ラーメンを食べ
綺麗に完食していた。

普段から美味しいラーメン食べてないと
あの顔は出てけーへんな…なるほど。

彼らが去った後
ブラックペッパーショックから立ち直れていない
浦尻さんを尻目に、いい物を見せて貰ったと
気分良くお店を後にした私でありました。

尼龍
   住所 : 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
   TEL : なし
営業時間 : 18:00~28:00(L.O.27:30)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 15席
  駐車場 : なし
コミュニティ:尼崎の守護聖龍「尼龍」


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「尼龍」さんのレポ
1:ラーメン+地鶏唐揚
2:みそラーメン
3:尼龍 辛味噌一号 (Smiles for MISO 限定麺)
4:塩ラーメン + チャーチュウ天ぷら
5:醤油ラーメン
6:濃厚鶏白湯らーめん
7:地鶏ラーメン醤油
8:ザマニ・パスタコ (とことん魚介 和え麺コラボ)
9:牛煮込みラーメン 味噌
10:尼夏冷麺 (ヒヤリンピック限定麺)
11:さっぱり 消えた○○○
12:極太!鶏天ぶっかけ
12:極太!鶏天ぶっかけ + チャーシュウメン醤油
13:残暑撃退まぜそば
14:ザマニ・クリーム(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞)
15:みなかしわ (尼龍三番勝負! 初戦:VS和海さん)
16:派手にごまかせないカレーつけ麺 (尼龍三番勝負! 第二戦:VSばっはさん カレー対決)
17:彩煮干(いろどりにぼし)(尼龍三番勝負! 最終戦:VSたんろんさん 煮干対決)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
