~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月09日 (日) | 編集 |
寒くなってきた夜は、ここがいいかなー
でも最近、12時過ぎたら
スープ切れの時があるので御注意を
そのあたりは、店主さんのツィッターで
情報をキャッチしてくださいませ。


SH3K1544
庄内の烈火さん


中に入れば…


SH3K4412
おお!
メニューが増えてるぢゃん!!


水を入れて着席、早速


(*´▽`)魚介塩…

          烈火ラーメン(・_・ )

(((( ;゚Д゚)))ふんご?

          烈火ラーメン(・_・ )




目ぇ笑ってへんで…
そーいや、こないだ約束したような気がするな…
さてはあんまし、飲んでなかったな?(笑)

魚介塩は、次回にしよう…



SH3K4413
烈火ラーメン(2辛、700円)

おお…辛そうやな…
先日「18禁カレー」にギブアップしてから
辛いものは、ちとイモ引き気味の私(笑)

飲んでみると2辛でも結構辛い

でもそれを突き破って
魚介+魚粉の旨味が波状攻撃を仕掛けてきて


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


魚介は元から利いている
このラーメンのポイントは「魚粉の使い方」

魚粉量は、かなり多い。
しかも魚粉自体の味もいい。
その上で、スープはマスキングされずに
麺も(特に食感で)存在感を放つ。


SH3K4414
辛い香味油は量も多め
これは、ラーメンを冷ませないための物。
元が山形だけに、
その点の意識はしっかりしてはります。


関西にはまだ
マタオマと呼ばれるお店は存在してますが
あれ好きな方が
この烈火さんの魚粉量を味わったら
あまりの違いに、びっくりするだろうな…


魚介ブーストな1杯
確かに堪能させていただきました~!(^◇^)

烈火
   住所 : 大阪府豊中市庄内東町2-3-10
   TEL : 携帯でしたので…
営業時間 : 11:30~14:00
        19:00~26:00
  定休日 : 日曜
   席数 : 6席
 駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「烈火」さんのレポ 
1:4種の魚介しょうゆらーめん+十割魚介しょうゆらーめん
2:4種の魚介味噌らーめん・納豆のせ
3:辛みそラーメン
4:十割魚介塩ラーメン
5:山形冷たいラーメン (ヒヤリンピック限定麺)
6:山形冷たいラーメン
7:山形冷たいラーメン
8:十割魚介しょうゆらーめん
9:太春巻き(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞) + 濃昆つけ麺
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
