~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月08日 (土) | 編集 |
( ・_・) 裏煮干!?


名物煮干「煮干魂」がありながらも
あえて「裏」と呼んで出してくるとは…
これは食べておかねばなりませんね


SH3K1469
ラーメンたんろんさん

最近は開店前に並ぶ事もあるそうな
煮干効果・TV効果かな?



SH3K4434
煮干撫子(大盛、950円)

おお!
尼龍さんの「みなかしわ」からヒントを得ましたか(爆)
(クレクレ君ではなく)色々情報交換してるのかな?



SH3K4435

ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


かなり凝縮感のある煮干
鶏感が少しあり、油かと思ったんですが
スープの方だった模様

少しの鶏で煮干を引き立てる
GJです(^◇^)


SH3K4437
スープが綺麗な清湯ってのもいいですね!
(写真の撮り方が悪くてスマソ)


下品で濁らすばかりが煮干しじゃない

たんろんも、こんな清湯作れるんだぞ


って言いたいのかな?

それに見合うだけのスープですね。
麺とスープだけで、スイスイ行ける。


SH3K4436
具を入れるの忘れてたので、慌てて入れました。


SH3K4438
(((( ;゚Д゚)))遅っっっ!!!!!

でもね…
1分くらいつけてたら
チャーシューが美味しくなってきたんですよ!

これは「煮干魂」の時にはなかったなぁ
ポイントは香味油かな?

美味しくいただけ
もう1杯頂く事にしました。


SH3K4439
塩油そば



(#゚ー゚)ニッコォ…


え…なにこれ?
いつからこんなふうになったの?
え?
12月の頭からリメイクじゃージョンになる?
ふーん…

え?
たんろんラーメンが、またおいしくなった?
どーでもえーねん、そんなことは…
ってか「またそのセリフか!?」

略して「またそれ」(爆)





さて今回、
いい感じで盛り上がったイベント


image0002
尼龍三番勝負!

尼龍さん VS たんろんさん

の勝負は、先日も書いたとおり
優劣ではなく、優と優になりました。
尼龍さんは、明らかに高い原価率でしたので
目をひくものとなりましたが
それを考慮しても、お互いに個性の光るバトル。
こればかりは、引き分けと言わざるを得ませんね。

たんろんさんの伝家の宝刀「煮干魂」をもってしても
引き分けがやっとだったのかと取るべきなのか…


結果、私の中では
「尼龍さんの2勝1分け」という結果になりました
3タテで負ける可能性もあったわけですから
コミュ主としてはひと安心でした(笑)
そんな尼龍さんのコミュはこちら → 尼龍コミュ


え?
これ、たんろんレポ?
どーでもえーねん、そんなことは

え?
たんろんラーメンが、またおいしくなった?
どーでもえーねん、そんなことは

ラーメンたんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日・土曜] 11:00~14:30
              18:00~24:00
      [日・祝]の夜は 18:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし
  ブログ : 「たんろん公式ブログ」

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「ラーメンたんろん」さんのレポ
1、鶏白湯 塩
2、鶏骨ラーメン
3、新麺バージョン&油そば
4、冷やしラーメン
5、鶏塩つけ麺
6、冷やしラーメン
7、情熱のカレーラーメン
8、汁なし担々麺
9、鶏レンジャー
10、鶏レンジャー 麺大盛り野菜特盛り肉増し
----------------<ここから定番のスープが劇的に良くなった!!>
11、たんろんらーめん塩
12、煮干ラーメン
13、トロミン旨そば
14、つけ麺
15、俺のとりとん
16:手羽先醤油つけ麺
17:ななまる・たんろん 淡麗塩コラボ
18:冷やしラーメン
19:麺処 若松「江戸つけ麺」
20:にっこう×たんろん 冷やしコラボ「冷やしぶっかけ 鮎白湯まぜそば」
21:冷やしメカブつけ麺
22:たんろんラーメン+カレミン旨そば
23:北の漁師の秋鮭ゴロゴロつけ麺+食べなきゃSON! (西宮 秋の麺華祭)
24:麺処 若松「江戸つけ麺」2 (11/7)
------------------<ここから小鍋を使い始めた>
25:鶏白湯博多麺
26:たんろんラーメン+牛すじ煮込みつけそば
27:魚介鶏豚
28:俺からのメリークリスマス
29:鶏白湯博多麺 + 煮干魂
30:旨味噌 Wシークレットまぜそば (ポッカポカ麺ロード限定麺)
31:鶏清湯+旨味噌 Wシークレットまぜそば (ポッカポカ麺ロード限定麺)
32:麺処若松「江戸つけ麺」3
33:食べなきゃSON!
34:TANRON+カルボナーラ (汁亡遊戯)
35:めんバーガー (汁亡遊戯)
36:ピザ風まぜそば(汁亡遊戯)
37:牛骨白湯拉麵(無限・たんろん 牛骨コラボ)
38:冷貝まぜ煮干かけ(水無月 冷麺華祭)
39:鶏清湯(ラーメンたんろん白(ゼロ) )
40:炎の台湾まぜそば (三周年記念)
41:冷やしラーメン
42:たんろん・TKU 冷やし海老まぜ麺コラボ
43:キムラ君
44:冷イタリアンまぜそば
45:煮干魂神風(ラーメンたんろん白(ゼロ))
46:たんろんラーメン
47:つけ麺
48:汁なし牛麺 (わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
49:たまり醤油つけ麺(ラーメンたんろんゼロ)
50:味噌つけ麺+西宮ブラック(リアルブラック限定麺)
51:ブラック和え麺(裏メニュー)
52:鶏白湯博多麺+煮干和え麺(裏限定)
53:男の肉そば+鶏塩白湯
54:煮干魂 + 江戸煮干(麺処若松)
55:黒い龍(Smiles for MISO 限定麺)+たんろん鶏豚(コミュ200人突破記念)
56:禁断の純豚骨ラーメン
57:たんろんラーメン+黒味噌まぜそば
58:ばっは×たんろん 「西宮ラーメン」コラボ
59:鯛白湯つけ麺
60:W鯛オイルふりかけ和え麺 + 汁亡遊戯はじまるよ!
61:香港まぜそば(汁亡遊戯)
62:明太子まぜそば
63:ピザまぜそば
64:カレーまぜそば
65:龍宮城・冷盛り (とことん魚介 和え麺コラボ)
66:トリーポッター (ヒヤリンピック限定麺)
67:トリプル白湯(ラーメンたんろん白、6月24日)
68:たんろん流 台湾ラーメン(4周年記念)
69:冷煮干魂
70:冷やしピザまぜそば+鶏魚介ラーメン
71:赤茄子白鶏冷麺(Let’s TOMATO)
72:冷やし華麗麺 + 冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば
73:ホタルイカの沖漬け冷麺
74:デビルメン(←必見だよ♪)(秋の麺華祭 中華麺仮装大賞)
75:油そば
76:煮干魂 (尼龍三番勝負! 煮干対決)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
