~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月25日 (日) | 編集 |
なに? 秀太さんが10月末で
台風ギャングを辞めはった?
(何があったか容易に想像できるが、あえて聞くまい)

んで次は松原さんのもとで仕事をしてはる、と。
松原さんなら大丈夫かな…と向かってみる事にしました。


SH3K4297
龍旗信LABOさん

なんでこんな外観になっているのか
現在龍旗信さんとコラボをしてらっしゃる


SH3K4300
御本人様のブログにてドゾ

中に入れば、
秀太さんが、とてもすがすがしい御顔で
仕事をしてらっしゃいました。
雇い主が変わるだけでここまで違うのか…

この御顔を見ているだけで
松原さんという方が
外側だけでなく内側でも
素晴らしい方である事が分かる。

お店を見るには店主も大事ですが
店員さん・アルバイトさんを見れば
普段どういう扱いを受けているのかが
容易に判断できますね。

さて、そんな秀太さんにお話を伺ったら
このお店は、松原さんが外で仕事を取ってきはって
そのテーマに基づいたラーメンを提供する
文字通り「LABO(研究所)」なわけだ。

なので、今回の様なイベントコラボもあれば
単純に、他のお店とのコラボも出てくるかもしれない。
今回はしょっぱなだけに、気合い満点ですね!


SH3K4298
003華せらの担々麺

辛味もしっかりあるけれど


(*゚∀゚)ミルキー♪


簡単に言えば
ミルキーアマウマカラ担々麺


ミルキーアマ:弥七さんで使ってるものと同じかな
ウマ:ベース・野菜、挽肉の味付け、ナッツ類、コーンペースト
カラ:ラー油と山椒



SH3K4299
麺は、味よりも食感での存在感を重視
今回麺を合わせたのは
松原さん・麺屋棣鄂さんではないな?
そう考えると納得のいくセレクト。

辛さに慣れると
アマウマがしっかり前へ出てきて良いですね~!

近くにあったら
もう1回食べておきたい味


今回の担々麺は
12月中旬まで提供している模様です。
次回も楽しみにしていますし
今は昼だけの営業スタイル
いずれは定番も出て、昼夜の営業になるのかな?
それも楽しみにしています(^◇^)/

龍旗信LABO
   住所 : 大阪市浪速区難波中1-14-12
   TEL : 06-6643-5739
営業時間 : 12:00~15:00
  定休日 : 月曜日・火曜日
  駐車場 : 無
   席数 : 8席

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
