~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月12日 (月) | 編集 |
今月は早めにマチゴトレポ書くって(笑)


SH3K4306
11月8日に発行された
マチゴト11月号



SH3K4307
今月の「北摂麺大使」は
なんとあの「せき家」さん!!


驚いたことに、
写真右のスタッフさん34歳!? マジ!?
絶対今年の北摂ラーメン界一番の
びっくらぽんな出来事だって!!

さっそく向かいました
新しい看板もついた


SH3K4265
せき家さん

私が入ってきた後で
どんどんお客さんがやってくる、あぶね。


SH3K4000
今日は何にしようか悩んで
大将に相談して、まずはこれから!


SH3K4266
豚なんこつ中華そば(680円)

「中華そば」のタレは煮干しではなく
スープの動物感を増すためのタレ。
揚げた軟骨は、香味油の役目も果たし
香りの麺でも動物感は増してくる

シンプルにしてフルスイング!

こういうしっかりとした鶏醤油には
やっぱこちらの細麺がベストマッチして


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


うーん、土井松製麺所さんか…
確か今、紡さんのそばにあったな。
麺の直販やってくれるなら買いに行きたいな…

美味しいと思ったまま
一気にずるずるずるーー!と行けてしまう一杯
お昼にも、これいいなぁ!


そして、対象と少し話をした後
もういっちょう行っときました!


SH3K4267
四川担々麺(790円)

ラー油がしっかり入っており
結構な辛味(辛口もできるそう)

最初、スープが軽めの印象だったので
麺と具、特にプリプリ状になった
ひき肉を合わせて麺を楽しむ。
ネギも合わせて麺を楽しむ。

そんな事をしていたら
なーんか、段々スープの色が濃くなってきたぞ?
色だけじゃなく、味も濃くなってきて


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


何だろうと思ったら
プラスされていたのはゴマペースト

そう、麺を入れる前に
ゴマペーストを丼の底に仕込んでいたのです。
それが、麺が動くことによって溶けてスープに加わる。

最初はゴマの味を感じず鶏前面だったのに
途中から味を変化させたのは
最初からゴマ全開だと、途中で飽きるから。

別皿で、食べ手がわざわざ動かなくても
自然と途中で味の変わる仕掛け。


(*゚∀゚)ウマイッタ!!



(これらは少し前に行った時の写真)
    ↓

SH3K4027
そういえばこちらは
サイドメニューが豊富なため
飲む方もだんだん増えてきたようです。


SH3K4037
SH3K4036
SH3K4035
SH3K4034
SH3K4033
SH3K4031
SH3K4030
SH3K4029
SH3K4032
SH3K4028
サイドメニューはどれも魅力的
この時は飲んでいたし
素晴らしい名言が出てきて
テンションマックスになってしまって
途中から味を覚えていません(爆)

また改めて頂くことにしましょう♪

せき家
   住所 : 大阪府豊中市上新田2-14-8   
  TEL : 06-6832-6556
営業時間 : 11:00~14:30 
       17:00~24:00(L.O.23:45)
       (日曜日は~22:30)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 10席ちょい
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「せき家」さんのレポ 
1:せき家ねぎそば+煮干し醤油
2:梅・鶏そば+しろっこラーメン

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
