~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月11日 (日) | 編集 |
今回は、9月に東京へ行った時のお話
前日に飲み会があったのでコンディションは最悪(泣)
仕事(前半)を終えて会場を出たのが3時

すでに多くのお店が昼営業を終了
というか、池袋で名を聞くお店に
行くだけの時間がない。
でもハラは少し減った(笑)

そこで、会場→池袋駅間で
寄り道にならない場所で
しかもフル営業のお店…


(*゚∀゚)あった!!!!!


そのお店は
東京に来るたびに行こうと思っていた系列
けれど必ず、関東の方に止められていた系列
今回は誰にも言ってないので
私を止めるものはどこにもおらぬわぁぁ!!


SH3K3897
お、あったあった!
ラスト数mは足が速かったぞ♪


SH3K3898
ラーメン二郎 池袋東口店さん

そう、二郎です。
なんでも遠征で二郎に来る事は
関西へ遠征に来た方が「天○」系列に
行っちゃうのと同意義なんですって。

でも食べてみたいじゃない
関西最強の爆食系にして
本場ジロリアンの方が声をそろえて
関西で唯一許せるとおっしゃる「夢語」系と
一体どう違うのか?

ただ私はジロリアンでもないし
関西でも爆食系は滅多に食べない
だから二郎さんの中においても
池袋東口店さんの立ち位置はわからない。

なので、フラットに食べましょう(^◇^)

食券機で食券を購入し
案内された席に着席
唱えた呪文はシンプルに


(  ̄▽ ̄)ヤサイマシ♪


ドラクエの呪文で言えば
ただの「ヒャド」です(爆)


SH3K3899
ラーメン並(ヤサイマシ)(700円)


SH3K3900
横から撮ると、これくらい


まずはスープから…

結構、塩分やらアレやらが
キッツいのかなぁ…と思っていたんですが
両者ともそんなことはなく
豚の出汁感が適度にあって、普通に美味しい!

野菜は野菜で
もやし・キャベツともに
回転が早いからか、鮮度良く美味しい!


SH3K3901
低加水の麺は麺で
素朴な味わいが感じやすくて美味しい!


( ゚∀゚)うまいじゃん!!


途中まで食べたところで
爆食系の定番「奥義・天地返し」をかましたら
な…なんと!!

スープは野菜の水分で薄くなるし
野菜はスープにマスキングされて
野菜の旨味が感じれなくなってしまった。


お…奥義敗れたり!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



まぁ、お店によって違うんでしょうが
こちらは
「大盛りラーメン・ヤサイマシ」で
位置を崩さないように食べて行くのが良いのかな?

勿論、麺・具は全部食べて
スープは半分くらい残して
お店を後にしました。

また来る機会があるといいなぁ(^◇^)

ラーメン二郎 池袋東口店
   住所 : 東京都豊島区南池袋2-27-17
   TEL : 03-3980-0210
営業時間 : 11:30~23:00    
  定休日: 月曜日
  駐車場: なし 
  席数 : 13席


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
