~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月09日 (金) | 編集 |
この日は日曜
ばっはさんでポールマッカトニーをかましたあと


SH3K4129
たか和さんで
ポールウィンナーをかましてしまった(汗)

いやぁ、最近夜忙しくて
中々たか和さん来れてなかったし
土日の昼に原付で西宮に来るって
滅多にある機会ではないですしね♪

でも
ポール・セザンヌかましといて良かったです。
なにせ開店前に7人くらい並ぶ事態になってましたから…!


SH3K4131
入店して着席したら
寸胴から湧き上がる美味しそうな香りが
店内を心地よく走りぬけている。

相変わらずエエ色したスープやな…


(*゚∀゚)ウマイッタ!!!
  
  ↑
(最近このパターン気に入ってるのか、をい!?)





SH3K4132
たか和らぁ麺 こく旨(650円)

世間一般的なラーメンどんぶりより
角度が鋭角的なので
強烈な香りが鼻に向けて1点集中してるって(笑)

バックボーンに重厚感のある魚介をひそめ
熟成させたタレのまろやかさとマッチさせた
ボディある動物出汁がグイグイ襲いかかってきて


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


これに途中からマー油を合わせると
香りと舌に乗っかる重味が
もうワンランク上がってくる


SH3K4133
もはやこのラーメンは
「完成している」と言いきらせて頂きます。

ツッコむところが
細かいところですら見つからないし
麺とのバランスもきっちりしていることから
これを変化させること自体、私には思いつかない。


ばっはさんの「醤油らぁ麺 あっさり」
たか和さんの「たか和らぁ麺 こく旨」
和海さんの「醤油」は
阪神間三大委員会が定めるところの
「阪神間三大650円ラーメン」です。

ちなみに、尼龍さんの醤油は
あれほどの味で600円
だから皆「やりすぎだ」と言うのです(笑)



そしていつものように餃子を頂こうとしたら
1個マイナスでセット価格にできるとのこと


SH3K4134
こだわりひとくち餃子(セット価格+200円)


SH3K4136
表はこんな感じ
私の撮り方、間違えたね。うん…

この餃子がこれまた


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


少しタネの味変えたかな?
そのまま食べて美味しく
ラー油だけでも美味しく
タレを入れても美味しく
なーんか以前より
パワーアップしてる気がするんですが♪( ̄▽ ̄)

次回はセットじゃなくてもいいや
この餃子、もっとたっぷり食べよう!



SH3K4130

これは次回食べないとなぁ♪
麺を少し見せて頂きましたが
「なるへそ♪」という麺でしたので
また頑張ってこの坂を上がってくる事にしましょう(^◇^)

たか和
   住所 : 西宮市上ヶ原三番町5-53
   TEL : 0798-24-1323
営業時間 : 11:45~14:30(L.O)
      18:00~22:15(L.O)
        (日・祝は) ~21:00(L.O)    
  定休日: 月曜日
  駐車場: 裏手にあり 
  席数 : 14席

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓


過去の「たか和」さんのレポ
1:たか和らぁ麺 こく旨
2:たか和らぁ麺 あっさり
3:つけ麺+割りカレー
4:チャーシューメン こく旨
5:キノコと秋刀魚スープの釜揚げつけ麺in松茸
6:キノコと秋刀魚スープの釜揚げつけ麺in松茸(バージョンアップ)
7:たか和らぁ麺 あっさり
8:辛みそつけめん(ポッカポカ麺ロード限定麺)
9:自家製ドレ シャキシャキサラダ冷麺 (水無月 冷麺華祭)
10:味噌煮込みラーメン (Smiles for MISO 限定麺)
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
