~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月07日 (水) | 編集 |
SH3K3997

何度か行っているのに
レポがめさめさ遅れてるがな!
と、自分でツッコミを入れてしまったお店


SH3K3980
せき家さん



SH3K4000
ほーら、これが問題のメニューですぞ
ラーメン美味しいのに
メニュー写真が美味しそうに見えない(爆)
ここはもう
全部実食するしかないって!!

そして私、ご主人には珍しい動物扱いでした
なんでも1回で2麺食べた人は初めてだったとかで…

いや別に、3麺喰おうと思えば喰えますし
爆食系フリークさん見たら
私なんかカワイイ方だと思いますよ( ̄▽ ̄)

さて今回はまず


SH3K3998
梅・鶏そば(600円)



SH3K3999
ぐいっと煮干しが来ます!
御主人に「煮干し塩」と同じタレですか?
と、つい聞いてしまったほど。
これだけラーメンがあって
全部違うタレって訳にはいきませんからね。
これでまだ未食の
「煮干し塩」はきっと美味しいであろうことが判明(笑)

煮干しの群れが鶏を引き連れてくる
そんな印象のスープなのですが
大葉の香りが口内で合わさり風味が増して


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


そして、鶏チャーシューは
優しい食感でスープよりも主張せずバランスを重視。
梅のアクセントを途中で挟み込み、
最後まで飽きさせない…と言うのもありますが
この細麺がやっぱし旨い!
この麺は「飽き」という言葉とは皆無の存在。
すばらです!

麺と具を全部食べ終わったら
今度はスープの中の昆布が
どんどん存在感を増してきて
最後まで綺麗にスープを飲ませてくれます。

これだけ種類がありながら
1麺1麺、個性を出そうとしてはるお姿に
印象度の良さは増すばかりです。


では今回も次!



SH3K4001
しろっこラーメン(630円)

こっちは豚骨とのこと



SH3K4002

( ・_・)おんや?


とんこつ?


   とんこつ?


 うーん…


「豚骨」と言うよりかは
「豚足」なんですが(爆)


まぁ、豚足も豚骨の一種か…

そこでようやく気がつきました。
こちらのスープは全部同じものですね
「タレ」と「仕掛け」で変化をつけています。
こちらのラーメンもやはり


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


面白い事に紅ショウガは
目立った添加物を感じれなかったほどの上級品
ただ、このラーメンには私は合わないと思ったので
ライスを頼む方は、合わせてみてもいいでしょうし
「紅生姜ダイスケ!!」って方は入れちゃって♪


・材料を多種類使わず1種1種の量をしっかり入れる
・タレと仕掛けでバリエーションを増やす
・中華時代からの「仕込み方法」で、メニューが多種あっても
 ロスを少なく、仕込みに対して手をかけない。

という事をされているお店
簡単に言えば「楽して美味しいものを作る」を
実践してらっしゃるお店です。

肩の力が入りまくっているお店の方には
刺激になるお店だと思いますよ(^◇^)

せき家
   住所 : 大阪府豊中市上新田2-14-8   
  TEL : 06-6832-6556
営業時間 : 11:00~14:30 
       17:00~24:00(L.O.23:45)
       (日曜日は~22:30)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 10席ちょい
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「せき家」さんのレポ 
1:せき家ねぎそば+煮干し醤油
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
