~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月04日 (日) | 編集 |
11月3日(土)・4日(日)で
池田ラーメンフェスタが
開催されております!!

    ↑
クリックしたら、HPへ飛びます。


3日は、すっかり遅く起きてしまい
13:30過ぎくらいに向かいました。
場所は、池田駅北口の目の前!

すると…


BlogPaint
チケット売り場から行列!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



ただ、これはあくまで「チケット売り場」なので
30人並んでいても、5分くらいしか待ちません。
安心して並びましょう♪

会場は、噺家の方が
終始柔らかい声でアナウンスをされており
喧騒・電車音・車の音が気にならない
別空間が形成されております。
音ってやっぱ大事ですね…


最初にチケットを買うシステムですが
8軒あるので、どのチケットを買うのか迷うと思います。

その8軒ある中で、
私のお勧めが2軒ございます。
まずは


SH3K4234
凡場@池田
  ↑
クリックしたら。HPへ飛びます

<ブログ書いてて発見>
このHP拝見していたら
オーナーさんの名が「ボンバー中道」となってました。
もしかしてここ、「なかみっつぁん」の…?


SH3K4235
カレーラーメン

細麺がいい感じで、しなってます!
肉と野菜を煮込み、軽くスパイスをつけた
子供でも美味しく食べれる
やわらかカレーラーメン!

凡場さんは、夜だけラーメンをやってるそうです。
ここは一度行ってみないといけませんね(^◇^)


ささ、その次は
凡場さんから、2軒左隣のテントへ


BlogPaint
一刀流@石橋

うん、凄い行列です!!
ですがこちらも御安心
1回で6人前作っているので回転は早いです

御主人やスタッフさん
気合い入れて頑張ってはりました♪


SH3K4236

すー…



SH3K4237

パパッ!パンパン!


池村さんの麺が
大舞台で踊っております!


SH3K4238
生醤油ラーメン


うん、いい感じで仕上がっています!
発泡スチロールの容器なので
鶏油がついて気になっちゃいますが
醤油ダレのキレも良い。
池村さんの麺も旨い
(他と比べてみると、旨味・風味が上です)

これ食べて気にいってくださった方は
是非とも、石橋のお店まで行ってみてください。

お店で提供される「生醤油ラーメン」は
もっと美味しくてバランスもいいですし
名物が他にも色々あります。


今日のお昼は
是非「池田ラーメンフェスタ」へ
何気に池田の名店が
参加されているので面白いですよ(^◇^)






テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
