~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月28日 (日) | 編集 |
秋の仮装大賞-1
       秋の麺華祭
 中華麺仮装大賞

          10月1日(火)~31日(水)


ついにやってきました13軒目!
1周目ラストです(2周目クリアは無理かも…)

SH3K0780
すっぽんラーメン太尊さん


そう
今回のラスボスは、このお方だぁぁぁ!!



   ぷいっ!
SH3K4152
しーん…


あのー・・・・・・お・・・王子?
出番が来たんですが・・・

いやね、1週間でクリアする!
と周りに吹聴していたくせに
17日まで待たせてしまったのは
大変申し訳なかったのですが・・・



SH3K4154
真夏の日陰でバテてる
雌ライオン見たいな顔はやめろって!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



さて、ハラペコペコだったので
早々にこれを頂きました


SH3K4145
餃子(2人前、500円)

こればっかりは外せませんね
正直、毎回4人前食べてもいいくらい
それだけの価値があります。


SH3K4144
では、ついに
これを食べてしまうとしましょう♪


SH3K4146
ビストロ・カメ(1200円)


食べてる途中と
シメご飯でラー油を垂らすと面白いとか…


SH3K4147
ビジュアルは、完璧ミートソース♪
しかもソースタップリでテンション上がりますね!

太尊さん特注の
スッポンスープ入り極太麺は
定番g数の1.5倍!
これにソースが加わると


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!




(((( ;゚Д゚)))…え!?


すぐに気付かなかった
ここで気がつきました。

大きなスッポンの身を
トマト・人参・ナス・
椎茸・セロリ・ニンニク
で作ったトマトソースで煮込んだ


とありますが
料理をする方なら分かると思いますが
この野菜だけでこの旨みは出ないし
ベースが鶏だと分かりやすい味になるんでしょうが
ここまでの滑らかなボディは出ない。

これがスッポンの凄さ

脂に頼ることなく
しっかりとした出汁感を持たせながらも
野菜を綺麗に包み込むような味わいをも持たせる。


すごいな……(・_・;)


いつもヘラヘラした顔で食べてると思うんですが
今回は唸ってしまったので真顔だったと思います(笑)

ベースだけですでの美味しいのに
小豆のほのかな甘みと
パセリのほのかな苦みのアクセント
もう、言うことなしで


(  ̄▽ ̄)ウマイッター!



SH3K4148
タコライス風替え飯(200円)

太尊さん初の替え飯


SH3K4149
混ぜるとこうなります♪

これも言うことなしですね
美味しくフォニッシュさせてくれました


さて、1周目クリアしたので祝杯の


SH3K4150
はんせ~い♪

自家製梅酒ロック(450円)
甘味がかなり少ないドライ梅酒
また何か食べたくなるな(笑)


…あ!!
ラー油入れるの忘れてた!!
(((( ;゚Д゚)))がーん




引き続きイベント麺を
食べに回るとしましょう…



すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         17:00~22:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜 、第二日曜日 (←注意)
   席数 : 14席
 駐車場 : なし(外への監視カメラあり(爆) )


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1:すっぽんラーメン
2:どて丼
3:VIPラーメン
4:舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5:カレーラーメン
6:味噌すっぽんラーメン
7:超すっぽんラーメン
8:すっぽん野菜ラーメン
9:キャンドルナイト
10:カレーライス +冷麺
11:VIPラーメン+餃子×2
12:野菜すっぽんラーメン (キャンドルナイト)
13:土鍋野菜カレーラーメン
14:超すっぽんラーメン
15:味噌すっぽんラーメン
16:参亀湯らーめん
17:参亀湯ラーメン
18:土鍋カレーラーメン+餃子
19:野菜味噌すっぽんラーメン ~からあげ復活祭~
20:塩すっぽんラーメン(ポッカポカ麺ロード限定麺)
21:超すっぽんラーメン
22:亀人冷麺 (水無月 冷麺華祭)
23:塩すっぽんらーめん
24:韓流あえ麺 カメ・マゼタ (わくわく和え麺ろ~ど限定麺) (←亀を使った和え麺、日本初!?)
25:すっぽんラーメン 塩
26:VIPラーメン
27:亀蒟根(カメコンコン) (Smiles for MISO 限定麺)
28:塩すっぽんラーメン (春限定バージョン)
29:太尊のだしっ! (ヒヤリンピック限定麺)
30:太尊のだしっ!
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
