~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月28日 (日) | 編集 |
秋の仮装大賞-1
       秋の麺華祭
 中華麺仮装大賞

          10月1日(火)~31日(水)



明石の2軒を連食する場合
電車で来たなら歩くしかない
その工程は

西明石駅→ななまるさん(5分)
ななまるさん→かしわ亭さん(30分)
かしわ亭さん→明石駅(25分)

ってなとこでした。
少々曇って涼しくなり歩きやすい天候。
私はキンモクセイの香りがアウトなんですが
(体調を崩す年もある)
それ以外は、秋の天候が大好きです。

強い秋風が吹けば、腕に少し風が差す。
秋風は葉音を運び、
風の先には波に乗った鳥が
気持ちよく羽を広げて天を舞う。

いい季節ですねぇ♪
まぁ、私が歩いて目指したのは


SH3K4087
鳥ではなく
鶏の看板なのですが(爆)


そんなこんなで、


SH3K3549
しぇからしか かしわ亭さんに到着

家族連れが数組楽しんではる
そうそう、こっちで食べましょう。
間違っても「ネ申」と呼ばれるお店に行っちゃだめよ(爆)


SH3K4089
アーリオ・かしわ・ペペロンチーノ(750円)

トマトスライスに
ク・ク・ク……クルトン?

ここにも西宮の間の手が
伸びていたのか!?(笑)


SH3K4091
混ぜたらこんな感じ
カタメに茹でられた麺屋棣鄂さんの麺

ニンニク・鶏油だけでなく
魚介を利かせた塩ダレがキリキリキリキリしとります。

他にも
カイワレ、大葉、海苔
鶏のレアチャーシュー
全部まとめて塩ダレにダーーーイブ!

食感がいろいろあるにもかかわらず
結構サクッと食べれる1杯。

タレは残らずシメご飯はなくてもいいため
大盛り設定あった方がいいですね。


クルトンとか一見遊び心に見えるんですが
結構ガチで作ってますね。
だったら、これをどう突き詰めていくのか
その結果は見届けねばなりますまい。


ああ、言い忘れてました。
イベント麺ですが
今回も途中でバージョンを変えたり
微調整を施すお店は当然あります。

こちらもきっとしてくるでしょうね♪

鶏専門らーめん
しぇからしか かしわ亭

   住所 : 神戸市西区森友1-119
   TEL : 078-920-9844
営業時間 : 11:30~15:00
       18:00~22:00
  定休日 : 月曜日
   席数 : 39席
  駐車場 : 多数!!

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓


過去の「鶏専門らーめん しぇからしか かしわ亭」さんのレポ
1:濃厚鶏塩白湯チャーシュー麺
2:つけ麺
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
