~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月28日 (日) | 編集 |
秋の仮装大賞-1
       秋の麺華祭
 中華麺仮装大賞

          10月1日(火)~31日(水)

土曜日、寝坊してしまったため
日曜日に気合を入れて西明石まで!

はい、兵庫イベントの参加回数も多くなってきて
もはや兵庫西部を代表するお店となった


なな○♪
ななまるさん

店内は相変わらず
鶏の良い香りに包まれる
御主人も相変わらず
静かに気合いを入れ
調理をずばずばこなし、回転が早い!

ですから
大して待つことなく出てきました


SH3K4084
鶏白湯カルボなラーメン(800円)

ベーコンにブラックペッパーと
パンチのあるものが見えますが
その下のスープをすすれば
少しまろやかさを出したクリーミースープ

ベースの鶏白湯+○○ ですね

(○○は、あっぱれ屋さんレポで伏字にしてるので
 こっちでも伏字にしておきましょう。
 動物系ラーメンに入れるのは「アリ」なものです)

そのため、定番のラーメンよりも
少し鶏感が薄く感じますが、まろやか
パンチを補うべく
ベーコンとブラックペッパーのGJ
食感&飽きさせないための引き算目的の玉ねぎ

そして
それを引き連れてる麺
バッチリな組み立てで


ウエェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!



SH3K4085
さらに温玉まで♪

全体をして
分かりやすい美味しさに仕上げてます。
難しく考えずにシンプルに

イベントなんて言うと
結構難しく考えがちなんですが
シンプルでいいんです。
ベースが美味しいんだから
シンプルなもので、すでにおいしい♪

ああー
これは今月もう一度食べたいなぁ~(^◇^)

ななまる
   住所 : 明石市小久保1-1-16
   TEL : 078-923-5070
営業時間 : 11:30~14:00
         18:00~21:00
  [日・祝]は、11:30~14:00
  定休日 : 水曜
  駐車場 : 無
   席数 : 12席


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「ななまる」さんのレポ
1:らぁめん
2:淡麗コク塩らぁめん(ななまる・たんろん淡麗塩コラボ)
3:白味噌らぁめん(ポッカポカ麺ロード限定麺)+つけ麺
4:味噌らぁめん (Smiles for MISO 限定麺)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
