~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月28日 (日) | 編集 |
秋の仮装大賞-1
       秋の麺華祭
 中華麺仮装大賞

          10月1日(火)~31日(水)


今月から、日曜日・月曜日が
定休日になっている和海さん
平日の夜だと
確実に限定を食べれないので
私にとって行くチャンスは、
土曜の夜しかないのか!?


SH3K4069
気合い入れて開店前に並びました!


SH3K1519
らーめん専門 和海さん

店内は素晴らしく
スープの香りにあふれ
この香りだけで水をがぶがぶ飲めます(笑)

静かに待つこと10分


SH3K4070
和海じゃんきぃⅡ(850円)


おおおおおお!!
つ…突き刺さる!!

ナンコツが!
唐辛子が!
卵黄がぁぁぁぁぁ!!

前回の「じゃんきぃ」が良かっただけに
写真を撮る数秒が我慢できない!


SH3K4072
混ぜたらこんな色合い
もうたまらん!
いただきまーーーーす!

ばくばくばくっ!




う…






う・・・






ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


インパクトと同時に襲いかかる
凶暴なまでの「引き」
食べた瞬間に
目の色が変わってしまっていたことでしょう。

味を詰め込んたタレ
ニンニクがしっかりと利いているのですが
混ぜるとクルミの香りも広がってくる。

辛さはしっかりありながらも
マイルドさとグラデーションがある
マイミクさん情報によると
和山椒を2種類ブレンドしたとか
マジかぁぁぁぁ!

もう完璧ガチやんけ!
「麻婆丼の仮装」という建前サヨナラして
遊び心よりも味に向かって突き進んでるやん!(爆)


…まぁ、あの和海さんが
ジャンクな物を目指しただけでも
それは十分、遊び心なのだろう。


「拳さんの汁無し担々麺」を食べたことのある方は
「引きのある辛味」と言うものが
どういうものなのか御理解いただけることでしょう。

単純な「味」だけでも
あの1杯の背中が見えている。
よもや、レノンよりも先に
和海さんがここに到達しようとは
ラブリー兵庫の私ですら思いもしなかった(^◇^;)

ここまでの話で気になった方もいたでしょうが
決定的な違いがあるのが麺
和海さんの生み出す味が
凄くなれば凄くなるほど麺がついてこれなくなる。
…ですが!
この弱点を補う鮮やかな一手を
和海さんは、ビシッと打っていました。

それは具!

ナンコツは勿論なのですが
それ以上に重要なファクターがネギ!
あの大きさにしたのは意味があるんです。

それは麺よりも先に歯がとらえるのは
大きなネギ、豆もやしのナムル、水菜
そして、ほかの野菜と食感が違うメンマが
今回は特に活き活きとエエ仕事してます。

この野菜たちが
めくるめく繰り広げる
食感のファンタジーワールド
これが最後まで手を加速させる
大きな要因になっていて
(あ、もういっちょ)


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


いつも面白野菜を入れたがる和海さんですが
今回は、ありがちなものを組み合わせて
全体を活かしてきました。

「活かす」と「使うだけ」は違うのです。
今回はまさしく「活かす」


さらにトドメとばかりに出たのは


SH3K4071
ナゴミスコ


をいをい、西宮の魔の手が
いつの間にか伸びてるって!!
(((( ;゚Д゚)))がーん


単純に言えばハラペーニョソースですが
酸味がかなりマイルドなため
残り1/3くらいのときにパッパと振ると
味が軽く引き締まり…


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


食べ終わった後
もし…もし、許されるものなら
もう1杯食べたかったです。

クチで冗談を言いながら
目は本気の私でした(笑)
今回は見事なまでにやられました。


(  ̄▽ ̄)ウマイッター!!!





SH3K4100
実は2回目はすでに食べました(爆)
今度は焼きネギも乗っててラリホー♪(←イミフ)

ってか、夜遅くでも残ってたって!
木下店主、ツィッターとかやってないから
限定が残ってても、なにも言ってくれないって!
こっちが大人になって、諦めずに行くしかないって!
でも、もし限定がなくなってても
定番が美味しいから気にならないって!
こんな美味しい1杯、食べのがしちゃダメだって!
もし今月中に食べれない方は
次回、和海さんにいったとき「食べたかったわぁぁぁ…」と
ちょっと甘えてスネた声でおねだりした方がいいって!
それだけ美味しかったって!

             以上 (-_-)

らーめん専門 和海
   住所 : 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
   TEL : なし
営業時間 : 12:00~13:30
       18:00~21:00
  定休日 : 日曜・月曜
   席数 : 9席
 駐車場 : なし

コミュニティあります♪
mixiコミュ「らーめん専門 和海」



ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「らーめん専門 和海」さんのレポ
1:醤油+冷し鶏塩ラーメン
2:みそチャーシュー
3:きのこらーめん塩
4:えび塩らーめん
5:尼崎ブラック(リアルブラック限定麺)
6:白みそらーめん
7:鶏塩らーめん+鶏サラダ
8:ミソ・ナゴミアーノ (Smiles for MISO 限定麺)
9:あっさり鶏白湯 にぼし系
10:武庫川ブラック
11:山椒と生姜のみそらーめん
12:和海じゃんきぃ
13:大漁!和海丸 (とことん魚介 和え麺コラボ)
14:シソウメーノ (ヒヤリンピック限定麺)
15:赤茄子鶏冷麺(Let's TOMATO限定麺)+みそらーめん
16:鶏塩らーめん+ふわ玉チャーシュー丼
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
