~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月15日 (月) | 編集 |
博多を離れて、再度メッチャハヤイ電車に乗り
今度は鹿児島までやってきた私


SH3K3745
そーいや、鹿児島って路面電車あったんやね!
前回鹿児島に来たのは確か
屋久島に山登りへ行った際、通過しただけだった気がする。
そりゃ、覚えてないわぁ!

この日泊まるホテルは
路面電車で5駅くらい行った場所のそば
疲れていたから助かりました…

ホテルに荷物を置き、速攻外へ
近くに、鹿児島豚骨のお店が数軒あるのは調べてました。
やってないお店、お休みのお店…
だったらこっちへ、だったらこっちへを繰り返し
ようやくたどり着いた1軒のお店


SH3K3751
ラーメン小金太さん


SH3K3748
フロア・席・厨房・メニューに至るまで
昔ちっくな雰囲気バリバリで
目的としていたお店に来れたな…と
この時点で、ちょっち満足(笑)

これはもちろん
ド定番を食べる以外に興味なし
さっそくオーダーしたら
丼に1杯の白い粉を入れておりました。


魔法の粉(爆)…でなはく
ありゃ砂糖ですね♪

さすが!
2号線○セ豚骨街道とは違う(笑)



安心して待ちました。


SH3K3749
ラーメン(650円)


SH3K3750
分類としては「ライトトンコツ」寄り
骨と言うより、肉と脂の旨さも出した
出汁系ちっくな味わいです。

特にスープ内の脂は、甘味とマッチして
分かりやすい味に仕上がっています。

鹿児島にある昔系の一角、と見て良いのかな?
この脂と甘味の使い方に
関西の豚骨とは違う顔色を見せていただきました。

ラーメン小金太
   住所 : 鹿児島市樋之口町11-5
   TEL : 099-223-9455
営業時間 : 11:30~15:00
      18:00~28:30
  定休日:なし
   駐車場: なし
  席数 : 20席弱くらい



ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
