~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月23日 (日) | 編集 |
行動範囲内にある気に入ったお店は
やっぱ早めに再訪しておかないとね♪


SH3K3988
一刀流らーめんさん

土日は、阪急に乗る人のあるなしで
混んでるかすいてるかが分かれているのかな?

さて今回は2個ある定番の、
もう片方を食べに参りました。


SH3K3989
うまくちラーメン(680円)

ベースは生醤油ラーメンと同じですが
白菜を入れて、タレは少し甘味を加えている。

甘味といっても
はじめてこれを食べた方が
甘味を気にするかといえば、まずしない。
それくらいの柔らかい甘み。

白菜が結構シャッキリしているのも
個人的に好きなんですが
某チェーン店のように柔らかい方が好き
という意見も出そう。
できたらシャッキリのままで
白菜増しが欲しいところです(笑)

そしてスープには
「あおさ」で香りに少しワンポイント
麺がしっかりしてるな…と思ったら
なんと、あの製麺所(ナイショ)のものだとか。



ここからどう動くかですね

「今系」の方向であれば
タレそのまま、出汁感を増して、
カツオあたりを濃くした香味油
といったところなのでしょうが
それだと、荒木店主の目指す
「あっさり&醤油感」とは
少し離れてしまいそう。

また、夏場で出していた「冷やし中華」が
もうすぐ終わるそうなので
その後で何が出るのかも楽しみ。


SH3K3990
焼き餃子(280円)

これはさすがに可もなく不可もなくでしたが
食べやすい値段なのはいいですね。
次回は餃子以外のものも
食べてみたいですね♪

一刀流らーめん
   住所 : 大阪府池田市石橋1-8-10-2-C 石橋ステーションプラザビル 2F
   TEL : 072-763-1110
営業時間 : 11:30~15:00
       17:00~23:30
       (金・土・祝日前日は24:30まで)
  定休日 : 不定休
   席数 : 24席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「一刀流らーめん」さんのレポ
1:生醤油ラーメン

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
