~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月22日 (土) | 編集 |
あまから手帳に掲載されてから
少々忙しくなるだろうから、と
少し足を離していたら
食べログでの順位が上がり
雑誌効果が切れた後でも連鎖反応開始
え?今度は○○の取材!?

大丈夫かな…と心配になって
顔を出しに行きました。


SH3K1544
庄内の烈火さんへ

案の定、顔が疲れてはる…
お客さんが増えたら
この営業時間はキツイはず。
現状だと、3時間くらい削らないと
間違いなく体イワしまっせ…(; ̄3 ̄)

まぁ、それはそれとして
最近、細麺だけ新麺に変えていたのですが
ついに全面切り替えられました。

つけ麺の太麺と
あとは、しっかりとしたラーメン用の中太平打麺
これは両方食べてみないと!


SH3K3969
十割魚介しょうゆらーめん(750円)


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


麺が変わって
魚介の味がクリアになっただけではない。
全体的に味の濃度を上げている。
ってか、また原価率上げたな?
あかんて、そんなことしたらーーーー!!

浮島店主によると
今、良い秋刀魚節が入荷してるから
とのことでしたが、明らかにそれだけではない。
チャーシューも分厚くなっているし
香味油の香りもしっかりパワーアップ


SH3K3970
新しく採用された中太平打麺は
池村さんの努力の結晶と言わざるを得ない
(池村さん、お疲れ様です……)

この新麺をもってしても
少し飲まれ気味になっている。
鬼かあんたは…(-_-;)

はじめてこれを食べた方は
スープは魚介だけとは思わないだろう
それだけ濃厚な出汁感があるし
「脂」の使い方がすばらです。


これでようやく
つけ麺を食べに行けるというもの。
次回が楽しみですね!

烈火
   住所 : 大阪府豊中市庄内東町2-3-10
   TEL : 携帯でしたので…
営業時間 : 11:30~14:00
        19:00~26:00
  定休日 : 日曜
   席数 : 6席
 駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「烈火」さんのレポ 
1:4種の魚介しょうゆらーめん+十割魚介しょうゆらーめん
2:4種の魚介味噌らーめん・納豆のせ
3:辛みそラーメン
4:十割魚介塩ラーメン
5:山形冷たいラーメン (ヒヤリンピック限定麺)
6:山形冷たいラーメン
7:山形冷たいラーメン


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
