~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月21日 (金) | 編集 |
珍しく某店で友人と遭遇
一緒にメシしちゃってたら
「明日行くんですよ」と言うので
「私も行っていいですか?」と即答(笑)

あっさり便乗しちゃうお店
一人では行きにくいお店
それは…


SH3K3920
辰弥すしさん

以前両親を連れてきて以来だから
なんと2年ぶりの訪問!!
大将、お変わりなく♪


SH3K3921
早速メニューをガン見
ストライクイーグルの射撃カーソルのように
私の中でシードが弾け
次々とロックオンされていきます(殴打)

まぁ、まずは…


SH3K3922
はんせ~い♪


SH3K3923
まずはお通し
上品な出汁から入ります。


SH3K3924
自家製さつま揚げ
魚肉を完全に練りきるのではなく
挽き肉で言えば「粗挽き」状態にしており
甘さは控えめで魚の味わいが前へ前へで


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


先日鹿児島で自家製さつま揚げより
価格は2倍ですが、味は5倍です(爆)



SH3K3926
辛抱たまらず、とっとと日本酒へ(笑)
品揃えが相変わらず、すばらです。


SH3K3925
お造り6品
ちゃんと4人前用に分けてくれているのが
なんとも嬉しい御仕事ぶり♪

そして前半最大の山場


SH3K3927
ねぎま

鶏の間にネギがある
焼き鳥の事ぢゃないですよ(笑)
寿司屋さんで「ねぎま」と言えば
「ネギ+まぐろ」の事を指します。


ビクン( ゚ロ゚)!?


目の前の器から湧き上がる
なんとも力強い香り、思わず生唾を飲み込み
じーっと凝視していたら…


あかん!!
欲望解放が起きそうだ!!!
(((( ;゚Д゚)))がーん




SH3K3928
なので、取り分けました


ウメェェェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェェェ!!!!!


なんと強烈な出汁感か!!
まるでマグロのハンマー!
1クチでピヨりました!!

単純な出汁の強度だけなら
拳さんのラーメンスープの出汁感より上!
恐るべし!!


ここから完全に火がつきました(笑)


SH3K3929
のどぐろ
相変わらず旨い!


SH3K3930
鱧の湯引き
身が厚めで旨い!!


SH3K3931
秋刀魚のお造り
旨さは言うまでも無し!!


SH3K3932
このあたりから
寿司コール開始(爆)



SH3K3933

それでは、いってみましょう



SH3K3934
(*゚∀゚)ウ


SH3K3935



SH3K3936



SH3K3937



SH3K3938



SH3K3939



SH3K3940



SH3K3941




SH3K3942
ーッ!!!!!

そして最後にデザートがあるとのこと
何かと思ったら


SH3K3943
生のピュアホワイト

糖度高くて、すばらっ!!


今回も
おいしゅうございましたぁ!(^◇^)

辰弥すし
住所 : 京都市右京区西院西淳和院町2-2
TEL : 075-323-6880
営業時間 : 17:00~23:00
  定休日 : 月曜
 席数 : 1階15席くらい、2階にも8人席くらいのテーブルあり


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓


過去の「辰弥すし」さんのレポ
1:マグロ個体差物など・・・
2:炙りトロなど・・・
3:サンマ・ハモなど・・・


6  3回くらい書けて無いんですなこれが・・・(汗)
7:鱧祭り
8:脂乗る秋の寿司たち 
9:くも子+大間連打


テーマ:鮮魚
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
く、くるま海老!!!!!!
今度連れてって~
2012/09/23(Sun) 11:31 | URL  | yainam #-[ 編集]
v-8
2012/09/23(Sun) 15:33 | URL  | 麺多浪 #j0oid3tA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
