~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月17日 (月) | 編集 |
気に行ってしまったら
リピーターになる確率が高い私
やはり、色々食べてこそ
その作り手のカラーがハッキリ見えてきますからね♪
どうでもいいお店なら
上辺だけのコレクターでも良いでしょうが
気に行ってしまったら、リピート喰いが私の性格!
心情というよりも性格ですね(笑)


SH3K3866
麺屋 中野さん


店内は、ほぼ満席です!
私はこちらを発見するのが遅くなりましたが
すでに大宮周辺では
美味しいお店として認知されているんですね(^◇^)


SH3K3868
ささ、今回は何にしようかな…!
多くの方が先に白湯系を食べるでしょうから
私は逆にしてみました。


SH3K3956
地鶏あっさりラーメン(650円)

地鶏って書くと
過敏に反応する人たちがいるので
個人的にはオススメではないのですが
軽く濃縮感のある鶏の香りがありました。

背脂は少量で
パンチこそないものの
鶏の出汁感を邪魔しないので
個人的には好きな分量です。

タレにもう少し深味があれば
もっとCPの高い1杯になるんでしょうが
650円のラーメンに対し贅沢ですかね?(笑)

麺は真空麺
若干茹で不足だったので
最初の3クチ位は違和感があったのですが
だんだん真空麺の状態が良くなっていき
それがピタリと合った時


麺ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


真空麺でこんなに美味しいのは久しぶりです!!
ツルツル感・喉ごしの食感部分だけでなく
噛んだときに広がる素朴な風味
そして、軽く絡んだスープの量がピッタリで
麺の味と合わさって
麺+スープ=新しい風味 を生み出します。


( ゚∀゚)すばらっ!!


麺屋棣鄂さんの麺は
扱いが難しいと思いますが
ピッタリ当てはまった時の爆発力は
正直半端ではありません!


麺に助けられた訳ではなく
麺と上手く合わせた1杯。

麺好きでない方には普通かもしれませんが
麺好きの方にはぜひ食べてほしいラーメンです(^◇^)

麺屋 中野
   住所 : 京都市中京区壬生相合町25-4   
  TEL : 075-841-7722
営業時間 : 月曜日:11:30~22:00
       火~日:11:30~18:00
  定休日 : なし
   席数 : 18席
  駐車場 : あり(1台しかないので、アテにするべからず 笑)


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「麺屋 中野」さんのレポ
1:らーめん+牛カルビ和え麺
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
