~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月15日 (土) | 編集 |
上新庄に用事があったため
1麺食べるべく


SH3K3112
一生懸麺 とっかりⅡさんへ

ささ、さくさく全麺食べちゃいますよ~♪
…と思ったら
財布の中には1020円しかなかった!!


や…やってもーた!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



仕方なく2麺喰いは諦め
春巻きの再食も諦め、1麺だけに。
だったら、これだっ!


SH3K3859
醤油ラーメン(680円)

しっかりとした醤油ダレ
スープの中で特に目立つのは動物感!
豚の味がギューっと濃縮されていて


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


この濃縮感は、スープ・脂というよりも
醤油ダレの方に旨さの理由がありそう。
美味しいタレは
幅広いジャンルで、スープの味を引きたてる。
かと言って、こちらは
タレに依存することも無く
香り高いスープがバランスを取っているため飽きない!

濃厚&バランス!

ツルプリの麺、小気味良いネギ
炒めてじっくり味を入れたメンマは、
先の方がほぐれて、食感が豊かに。
じわりと味が広がるチャーシューなども含めて

濃厚&バランス!

あまり多くを語らせることなく
シンプルに一言「旨い!」
だけのレポがあっても不思議ではないくらい
正面切っての旨さがありました。


横山店主によると
塩よりも醤油の方がオススメのようですが
それでも塩は食べますよ(笑)

一生懸麺 とっかりⅡ
   住所 : 大阪市東淀川区瑞光2-2-21
   TEL :  06-6324-8182
営業時間 : 11:00~14:30
       17:30~24:00
  定休日 : 水曜日
   席数 : 10席強
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓




過去の「一生懸麺 とっかりⅡ」さんのレポ
1:和+味噌ラーメン
2:カレーうどん (とっかり坊主 カレーうどんコラボ)
3:つけ麺 HAKU
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
