fc2ブログ
~ほほえみ めんゆいき~
2008年06月15日 (日) | 編集 |
<初来訪>2008年6月9日

最近兵庫県内
特に阪神間のお店で、旨い店を見つけていないので
今日は原付で行ける場所にあるお店にしました

武庫川から1本西の道(小曽根線?)を、ひたすら南へ

武庫川団地をこえ、
かなり海が近くなってきたところにある
ガソリンスタンド「JOMO」(セルフ)

普通、ガソリンスタンドには
休憩所兼スタッフさんの居場所がありますが
こちらはなんとカフェがあるのです

暗いので閉まってるかと思った・・・

Roots(ルーツ)

オーナーさんは、元々洋食とラーメン屋をされていたそうで
入り口に、本日の日替わり(洋食)が出されています

内装は凄くオシャレ・・・♪
30席以上あるのですが、ほぼ満席

日替わりのほかに
オムハヤシ、ハンバーグなどの洋食メニューが
ずらりと並ぶ中、私一人だけラーメンを注文

ウエイトレスのお姉さん
めっさ美人やった・・・・・・・・・ (←おい、おっさぁぁん!!)

水は・・・まぁ御愛嬌です
そのかわり、しっかり冷やして出してくれるので
あまり気にはなりません

そして厨房から聞こえてくる
チャーハンを炒める音・・・

これは、ほっこりとした良いチャーハンが出てきそう(ハート)

おされさん

ラーメン&チャーハンセット(600円+200円)

おお・・・

かなり綺麗な香りのスープ
鶏、チャーシュー用の豚肉
魚介も少し入れているようです。

少し塩分の濃いスープでしたが美味しいです
麺はやや細やや縮れ麺

チャーシューは薄いけれど
旨味を感じさせ、綺麗に崩れる柔らかさ
卵の火加減もよく
チンゲンサイが、食感の幅を広げます

うん、いいですねぇぇ(^∀^*)


そしてチャーハンは
予想以上にお見事でした。

炒め具合が良いのは、音で分かってましたが
大きめにカットされた玉ねぎは
甘味がうまく出ており
チャーシューの端の部分が
旨味の輪を、ひとまわり大きくしております。

ラーメン以上にチャーハンに好感を持ってしまった・・・(; ̄3 ̄)


とにもかくにも
阪神間で、旨い店を見つけたのは久々でしたので
正直ホッとしました(。・ω・)

Roots(ルーツ)   
   住所 : 兵庫県西宮市鳴尾浜1-1 JOMO鳴尾浜SS内
   TEL : 0798-49-6760
営業時間 : 11:00~22:00(LO21:00)
   休日 : なし
   座席 : 34席
 駐車場 : 6台

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック