~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月11日 (火) | 編集 |
交通機関で行ったら途中でくじけそう…
原付で行っても途中でくじけそう…
ゆえに未訪でした。

そんな中、
「らの道」を回っているツレが
車で行くというので、ちゃっかり便乗(笑)
ついに行くことができました。


120804_1109~01
ここに!!


120804_1027~01
でも、10時すぎに行ったのに
すでに行列ができていて
並びの最後尾が、ぐるっと回って
裏って凄すぎですね…(; ̄3 ̄)ヲイヲイ

開店後かなり前まで来れたので
ようやくお店の正面写真をパチリ


120804_1110~01
俺のラーメン あっぱれ屋 さん



120804_1128~01
中には製麺機がございましたが
かなり使い込んではりますね!

ちなみに
ちゃんと使ってる製麺機と
飾ってるだけのフェイク製麺機では
いくつか違いがあるんですが
そんな事をくわしく書くと
スープと麺をセットで売っている業者の
偽装工作が巧妙化するのでやめておきましょう(笑)


120804_1205~01
ようやく座れたのは12時すぎ
2時間待ったのか…これは流石にしんどい…(^▽^;)


120804_1208~01
これはツレが食べた
こくまろ塩チャーシューメン(950円)
おすすめと書くだけあって
結果的にはこっちの方が好みだったかな?
私が食べたのは


120804_1208~02
こくまろ醤油チャーシューメン(950円)


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


噂にたがわぬ美味しさ!!
特に…


120804_1209~01
麺が旨い!!

しっかりとした食感のみならず
小麦の旨味がガンガン攻めてくる。
製麺屋さんは絶対食べに行って!
というくらいの
近年まれにみる素晴らしい自家製麺

そしてスープは
動物だの魚介だの言う前に
○○と○○○の使い方に衝撃を受けました。

ちなみに
○○○は、とろみをつけるための食材
○○は動物の物ですが、ラーメン・つけ麺に
入れても、私は構わないと思う食材です。
これの目的は、コク増し、まろやかさ増し、スープ増しですね

伏字にしているのは
最近よく耳にする「クレクレ店主たち」に
情報をあげないようにするためです。
自分で食べに行って気がついて下さいね。

「あっぱれ!」と言いたくなるのは
味もさることながら
そのテクニックにこそありました。

近くて行列が少なかったら
また行きたいお店ですね(笑)

俺のラーメン あっぱれ屋
   住所 : 京都府城陽市奈島下小路11    
  TEL : 072-763-1110
営業時間 : 11:30~14:30
  定休日 : 日曜・祝日・第4土曜日
   席数 : 18席
  駐車場 : あり


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
