~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月30日 (木) | 編集 |
月限定で、今月もう一度
食べておきたーーーーい!
と仕事後向かった先は…


SH3K3787
尼…………おっと
寄りすぎた寄りすぎた!

もう少しバックして~…


SH3K3538
尼龍さん!



SH3K3818
8月の限定はこれ!
月初バージョン食べはしましたが
そこから何回かリメイクしてましたからね。

せっかくなので
特盛でオーダーしました!


SH3K3819
極太!鶏天ぶっかけ(特盛・950円)

鶏天+自家製タルタル、茄子、焼きネギ
どのパーツも美味しいですね~!


SH3K3820
極太麺はゆっくり噛んでいると
旨味がじんわりでてきます。
極太麺って、ホント色々見えてきます。
製麺屋さん・作り手、双方の。

今月の限定は
まさに「ぶっかけ」でしたね♪
和え麺ではなく、ぶっかけ。

来月も楽しみにしています(^◇^)



さて
なんでも、チャーシューを変えたとのことでしたので
別の日に伺って頂いてきました。



SH3K3789
チャーシュウメン醤油(800円)


(*゚∀゚)肉量すばらっ!!!


味玉だの、他の具を乗せるくらいなら
それをなくして肉量を増やす。
なんしか、麺と肉が食べたい方のためにある!


SH3K3790
そのチャーシューは、バラ肉から
霧島SPF(健康豚)の肩ロースへ

あのバラ肉チャーシュー
真剣美味しかったのにな…と思いながら食べると


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


本来、脂が多い肉なんですが
その脂はしっかりと落とし食感が良く
さらに赤身部分の味わいの良さは
噛んだときからテンションが上がったほど。

しかも、
チャーシューの脂を落としているため
代わりのパンチに、鰹オイルを入れているところが
これまたGJです♪

こうすることにより
スープの中の魚貝がマスキングされることなく
最後までグングンと伸びを見せて


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


いやいやいやいや
これは流石に「ウマイッタ」です。
肉の良さに溺れず
最後まで気を抜かない完成度の高さ。
恐れ入りました…!




あ!
ぶっかけは8月31日までなので
ラストスパートへドゾ♪(^◇^)


尼龍
   住所 : 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
   TEL : なし
営業時間 : 18:00~28:00(L.O.27:30)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 15席
  駐車場 : なし
コミュニティ:尼崎の守護聖龍「尼龍」


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「尼龍」さんのレポ
1:ラーメン+地鶏唐揚
2:みそラーメン
3:尼龍 辛味噌一号 (Smiles for MISO 限定麺)
4:塩ラーメン + チャーチュウ天ぷら
5:醤油ラーメン
6:濃厚鶏白湯らーめん
7:地鶏ラーメン醤油
8:ザマニ・パスタコ (とことん魚介 和え麺コラボ)
9:牛煮込みラーメン 味噌
10:尼夏冷麺 (ヒヤリンピック限定麺)
11:さっぱり 消えた○○○
12:極太!鶏天ぶっかけ

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
