~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月29日 (水) | 編集 |
気がつけば蝉の声が消え
秋の虫が鳴き始めた夕暮れ

そーいや、あれの食べ収めをしておかないと…
と、向かったのは


SH3K0780
すっぽんラーメン太尊さん


   って、おんや?(・_・ )



SH3K3792
今日は、入口にいたペケ王子
出勤前かいな?(^◇^*)



中に入ってしばらくしても
通りを行く人々からが
「かわいいー!」とか言っているのが聞こえる。
そうか、今日の仕事はマスコットか(笑)

そんな光景を尻目に
私がもう1回食べておきたかったものは、これ!


SH3K3793
太尊のだしっ!(980円)

その太尊さん御手製の「だしっ!」は
きゅうり・茄子・オクラ・ミョウガ
大葉・青唐辛子(辛さは抑えてある量)
その上に、クコの実の酢漬けを飾る

他の具は
キクラゲ、茹で卵、ネギ、チャーシュー
人参と大根の酢の物


SH3K3794
そして、すっぽんの身!!

これだけ食材の種類があり
甘味と酸味があって食べやすい
何度食べても飽きない美味しさで


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


この夏、昨年の「亀人冷麺」を
超えるほどの大人気だったそうです。

確かに完成度は、昨年を超えてますし
そもそも「だしっ」が美味しい。
ハマる方がいらっしゃるのは、納得です。

この「太尊のだしっ!」は
8月31日までの限定ですので
食べ逃している方・もう1回食べたい方は
速攻ダッシュでヨロです♪(^◇^)



食後ダベっていたら
ペケ王子が中に入ってきて
私の膝の上で寝る始末。

ついつい写真を撮ったのですが
なかなかに面白いショットが撮れたな…



名前を考え…







……………よし!





命名!







                           仕事行きたくねぇー…
SH3K3797
   タイトル「月曜日の朝」


すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         18:00~22:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜 、第二日曜日 (←注意)
   席数 : 14席
 駐車場 : なし(外への監視カメラあり(爆) )


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1:すっぽんラーメン
2:どて丼
3:VIPラーメン
4:舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5:カレーラーメン
6:味噌すっぽんラーメン
7:超すっぽんラーメン
8:すっぽん野菜ラーメン
9:キャンドルナイト
10:カレーライス +冷麺
11:VIPラーメン+餃子×2
12:野菜すっぽんラーメン (キャンドルナイト)
13:土鍋野菜カレーラーメン
14:超すっぽんラーメン
15:味噌すっぽんラーメン
16:参亀湯らーめん
17:参亀湯ラーメン
18:土鍋カレーラーメン+餃子
19:野菜味噌すっぽんラーメン ~からあげ復活祭~
20:塩すっぽんラーメン(ポッカポカ麺ロード限定麺)
21:超すっぽんラーメン
22:亀人冷麺 (水無月 冷麺華祭)
23:塩すっぽんらーめん
24:韓流あえ麺 カメ・マゼタ (わくわく和え麺ろ~ど限定麺) (←亀を使った和え麺、日本初!?)
25:すっぽんラーメン 塩
26:VIPラーメン
27:亀蒟根(カメコンコン) (Smiles for MISO 限定麺)
28:塩すっぽんラーメン (春限定バージョン)
29:太尊のだしっ! (ヒヤリンピック限定麺)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
