~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月23日 (木) | 編集 |
SH3K3649
ソトマヨメ殿に思いっきり
御無沙汰してます!と元気に言われてしまった


SH3K2980
麺亭なんぷぅさん(爆)

平日昼は順調
平日夜はまぁまぁ
土日祝日は少なめ
役所以外にも会社関係が
多いエリアなのかな?


SH3K3650
というわけで
新作をのんびり頂くことに


SH3K3651
海老ワンタン(350円)

生姜の利いた
プリッとエビがイイ感じ~♪
下にモヤシが引いてあって
ポン酢を上から掛けてます。
個人的にはポン酢よりも
少し薄めのスープを張った方が好きです。

ここまでやるなら
水餃子をやった方がいいかも♪
ワンタンよりも水餃子の方が
食べ手には伝わり易いですしね。


SH3K3652
冷麺(750円)

タレは醤油感を出して
味的にはあっさり仕上げ。
麺・具を前面に出す仕掛け


SH3K3653
カネジンさんの平打麺が
綺麗に合っています・・・が
具がびっしり入っており、麺の存在感は薄い(笑)

レタス・玉ねぎみじん切り(水抜き済)、鶏のささみ、カニ缶
アボカド、茹で卵、豆腐、ナルト
単純に麺多めではなく
具の方を多めにしたのは
お得感だけで無く栄養的な考え方も
あったと思われます。

ボリューム感がしっかりしてても
途中から、重くなってきます。
そこで、ワサビを投入
するとこれが


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


アボカドにワサビ醤油がベタピン!!
味が引き締まって
そのまま夢中に一気に行けてしまいました。


SH3K3654
そしてセットの
ヨメチャーハン…もとい
ミニチャーハン(昼のセット+180円)
は魚肉の天ぷらも加わっていて
これまたいい感じ~♪

また土日に来て
のんびり食べるといたしましょう(^◇^)

麺亭なんぷぅ
   住所 : 大阪市東淀川区豊新2-11-30
   TEL : 06-6325-3036
営業時間 : 11:00~15:00(L.O. 14:30)
       18:00~23:00(L.O. 22:30)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 20席くらい
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓




過去の「麺亭なんぷぅ」さんのレポ
1:しょう油ラーメン
2:みそラーメン+つけ麺

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
