~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月16日 (木) | 編集 |
初めてのエリアで、お店を探す時は
どうしても「食べログ」を見てしまいます。
石川において
前レポの「福座」さんが2位だったので
どうしても、1位のお店は気になってしまいます。
福座さんから歩いて30分くらいの場所だったので
「のぼる」さんは次回に回し、
日差しが照りつける中
テクテク歩いて行ってみました。


SH3K3591
中華そば専門 神楽 さん

こちらも中待ち5人の状態
ですが、5分くらいで座れました。
限定をやってはりましたが、定番で


SH3K3592
無添加餃子(300円)

何もつけ無くても
タネの優しい味付け・素朴な味で
食べさせてくれるだけでなく
皮の焼き加減が絶妙で
なおかつ皮の香りが素晴らしくて…


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


酢醤油をつけるときは
ほんの少しでOKですよん♪
さて、次はお待ちかねの


SH3K3593
中華そば(750円)

節や乾物など
多くのし種類が入っていると
書かれている通りの出汁感。
丁寧で滑らか。

タレの醤油には
小豆島の三年仕込みを使っているようですが
出汁感を壊さぬためか
使っている量は、そう多くはありません。
(香味脂が、もう少し
 魚介を引き上げるものであったらな…とは思いました)

メンマにネギ
肉質しっかりで味わいのあるチャーシュー
ここまでは良かったです。


SH3K3594
ただ、麺が合ってない…

小麦値上げに伴い
多くの方がされたであろう対処法。
それは仕方のない事ですが
少々やり過ぎて硬質感が出ています。

これゆえ
麺ばかりに意識が行ってしまい
最後の方で飽きてきます。

この麺に合わせるとなると
スープ全体で、もう少し力が無いと厳しいです。
なので、
もう少しフワッとさせた麺の方が合うでしょう
(このスープでも「麺固め」とか言う
 「ポーズ人」が多いのかもしれませんね…)

小麦値上げ前は
きっと凄い麺だったんだろうな…と
思わず惜しんでしまいました。


限定も気になるところです。
また行く機会もあることでしょう。

中華そば専門 神楽
   住所 : 石川県金沢市寺町1-20-10
   TEL : 076-280-5010
営業時間 : 11:30~14:30(L.O.)
        18:00~20:30(L.O)
  定休日 : 月曜日
   席数 : 22席
  駐車場 : あり


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
