~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月16日 (木) | 編集 |
この日は休みなれど、
仕事で新潟前泊のため移動しておりました。
新潟まで行くのならば、
途中どこかでお昼にしようと
富山と悩んだ挙句、金沢で降りてみました。

金沢と言えば
元々京都で営業されていて
関西フリークの間では好評なお店に
行かない手はありません。
そこでタクシーで急行!


SH3K3587
麺や 福座さん

外待ち無しで、らっき♪と思っていたら
中に10人以上、中待ちがおったわ… (-_-;)

明るいおばちゃんが皆に声をかけており
30分くらい待ちましたが
そんなに気になりませんでした。


SH3K3588
野菜サラダ(150円)

2種類のドレッシングを
ささっとかけて頂きます。


SH3K3589

(* ̄∇ ̄)ミニトマトが、すばらです!!

なーんて肉厚ジューシー♪
そして、素朴な美味しさで満ちた
なかなかお目にかかることのできない物
これは
次回行った時も、また食べたいです。

そして


SH3K3590
福座ラーメン(650円)


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


低加水の中太麺も美味しいんですが
それ以上にスープが美味しい!!

動物は豚中心
タレにも豚の味を入れたのか
キリッとしたタレが
スープと喧嘩することなく溶け込んでいる。

タレのキレが良いため
ひとくちひとくち、動物の濃厚な旨味を
新鮮に楽しむことができます。

たっぷり野菜のアクセント
味わいのあるチャーシューの増幅感。
文句なしの濃厚系でした(^◇^)


次回は
京都時代で出していたという
「福三ラーメン」にしましょう。
楽しみにしています!

麺や 福座(ふくぞ)
   住所 : 石川県金沢市有松4-1-1
   TEL : 076-243-2930
営業時間 : 11:30~14:30
        17:30~21:00
  定休日 : 月曜日(火曜に臨時休業する時もあり)
   席数 : 10席
  駐車場 : ホームインホーマーさんの駐車場


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
