~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月27日 (金) | 編集 |
SH3K3558
久しぶりに明石市へやってきました!

「ななまる」さんに行きたかったのですが
明石に到着したのが14時だったため諦めました。
なので、15時まで営業してはるお店へ急行!


SH3K3549
しぇからしか かしわ亭さん


SH3K3550
これが現在のメニューです


( ・_・) おんや?



SH3K3551
つ…つけ麺が出てるやん!!



SH3K3552
鶏魚介つけ麺・特盛(300g、850円)


ニヤリ( ゚∀゚)こうきましたか!!


SH3K3553
をいをい、てんこ盛りやん(笑)

箱店だけに
やや細麺のセレクトはナイスですね。

つけ汁は
濃厚な鶏白湯+魚粉
(魚粉が少し目立っているため
 タレ・スープに魚介を入れているかが分かりにくい)
麺との相性も良く
ウケ安いものではないかと思います。
(逆に太麺はキケンかな(笑) )


魚粉自体は
多くのお店が使う安っぽいものではないので
そこは安心しましたが
魚粉自体に飽きている私にとっては
正直チープさが顔をのぞかせる

…というのが第一印象だったのですが

麺の上に乗った
海苔・揚げちりめん・大葉が
つけ汁の中に入っていくにつれ
どんどん香り豊かになり
大葉の軽い引き締めが味を引き立て
どんどんどんどん美味しくなっていく

うををををををを!!
これはなんと意外にも(←失礼)


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


特に揚げちりめんが、エエ仕事してます!
味を良くするだけではなく
食感面でも最後まで飽きさせないアクセントとして
活躍しています。

細いつけ麺って結構難しいんですが
まさか、初の定番つけ麺で
あっさりやってのけるとは思いませんでした。
すばらです!


ちなみに
普通盛は150gなので女性向け
男性は300gの方をお勧めいたします。
結構するっと食べれますので(^◇^)


そして、メニュー見て気になっていた


SH3K3554
手羽ギョウザ(300円)

思い切りよガブリと!


SH3K3555
手羽肉の間に餃子のタネ
なんとも肉肉しくて、お得感があります。
これまた、すばらです♪


しかも!
その「しゃからしか かしわ亭」さんでは
7月27.28.29日の3日間
麺類半額セールを行うそうです!!


まったく遠慮することなく行って
2麺喰いでもしてきてくださいませ(爆)

鶏専門らーめん
しぇからしか かしわ亭

   住所 : 神戸市西区森友1-119
   TEL : ?
営業時間 : 11:30~15:00
       18:00~22:00
  定休日 : 無休?
   席数 : 39席
  駐車場 : 多数!!

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓


過去の「鶏専門らーめん しぇからしか かしわ亭」さんのレポ
1:濃厚鶏塩白湯チャーシュー麺
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
