~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月14日 (土) | 編集 |
SH3K3391
7月~9月で
ラーメンイベント「らの道」が行われております!

    ↑
詳細を知りたい方はクリックしてね♪



「らの道」…本当はここから始めたかった…!


この日伺ったのは、そう切望していたお店
ツレに積んでいただき
3人での食べ歩きと相成りました。


SH3K3450
オークワさんの駐車場に
車を止めていい。と書いている
月にいくらか払ってるのか
野菜など材料の仕入れをここから行っているのか
いずれにせよ女将さんはやり手と見た♪


SH3K3451
楽しみ過ぎて
シャッターで来ちゃいましたよ!!(笑)


SH3K3460
それが和歌山の「麺dining月乃家」さん

シャッターでお伺いして
1巡目で入れたのですが
中に入った瞬間
店内の高い部分に充満している
鶏と豚の濃厚な香りにノックアウト!!

フリーク諸氏におかれましては
この香りを覚えておいて頂きたいです。

ちゃんと炊いているお店には
こういう香りが充満しています。
(お店の大きさ・構造にもよりますが)

この香りをかいでしまったら
もう


( ゚∀゚)なんでも持ってきて下さい!


っていうくらい、信用度極大(爆)


SH3K3454
おちつける店内
お水も美味しい♪


SH3K3453
SH3K3452
これがメニューです
せっかく三人で来たのだから
三麺頼むのが良いでしょう♪


SH3K3456
<ツレA>
豚骨醤油(650円)

しっかりと濃い和歌山ラーメン

「いやー、これが無いと
 和歌山は怒られちゃうんですよ…(笑)」

っていう理由もあるのでしょうが、
タレの角が一切ないまろやかさが
飽きさせぬし、軽く引きを与えている。


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


この「濃厚&バランス」に驚き!
すばらです…!




SH3K3458
<ツレB>
鶏白湯(700円)

鶏の味がしっかりしているだけでなく
スープに魚介もガッチリ加え
非常に引きのある出汁系魚介鶏白湯


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


麺も綺麗に前へ出ており
バランス的にも、すばらです♪
予想をはるかに超える完成度で驚きました!



SH3K3455
<ワタス>
特濃(750円)


ウメェェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェェ!!!!!


豚骨と脂とコラーゲンを
非常に長時間丁寧に炊き上げた
濃厚まろやか豚骨!!

だんだん濃厚系がしんどくなってくる
オサーンの私でさえ顔の表情が、
段々いやらしい物へと変わってくる白湯(殴打)

強烈なインパクト
舌の上を流れるまろやかな旨味
そして、
舌の奥でキュッと引き締めるタレの旨味

味の構成でいえば「はなふく@伏見時代(←ここ重要)」
(味自体は違います、あくまで構成)
に引き込まれた、あの数々の濃厚系を思い出す。

麺・具はしっかり飲まれておりますが(笑)
もはや、そんなことはどうでもいいくらい
スープの印象が、ずっと脳裏に焼きつくくらい。


(  ̄▽ ̄)ウマイッター!




SH3K3457
そういえばセットで
「半ヤキメシ+小鉢:200円」
食べました…が

小鉢:茄子の和えもの。普通に美味しい♪
ヤキメシ:焼けてない・旨味が回っていない
    (関係者の方、兵庫に来られる際は、
     ばっは・巧で食べてみてください)

ただし、これ合わせて200円は
とてもCP高いものです。


非常に非常に、また来たいお店です
つけ麺…月光…
きっと美味しい事でしょう


SH3K3459
土日のファーストロットはさすがに混む事でしょう
店外には日を遮るものがありませんので
並ぶ際は、対策をしっかりした上でお願いします(^◇^)

麺dining月乃家
   住所 : 和歌山県有田郡有田川町大字天満428-1
   TEL : 0737-52-5716
営業時間 :  11:00~14:30
         17:00~22:00  
  定休日 : 火曜日・第3月曜日
   席数 : 20席ちょい
  駐車場 : 向かいのオークワさんの駐車場利用可
       (何か買い物をしてあげるとベストです)


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
