~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月23日 (土) | 編集 |
食べ歩きなんて事をやっています身としては
食べたお店・何食べたくらいは
メモに書かないと忘れるときがあるんですね。
メモ書いていても、うっかりしてるときがあるんです。
まだ沖縄の話も高知の話も書いてません。
はい、後回しにしています。
そんななか


(((( ;゚Д゚)))やべぇぇぇ!!


ってくらいの、うっかりさんを
発動してしまったので
ささっと書いておきまする…(滝汗)
(スンマセンスンマセンスンマセン)

そのお店は


SH3K1974
らーめん 会さん

そう、定番の2.3が
2.7になっていたので食べていたのです


SH3K3117
詳細はこちら(見えるかな?)



SH3K3118
豚鶏節らーめん2.7(650円)

以前の物と比べると
明らかに違うのが「動物の一体感」

前のスープは
動物同士をブレンドして時間が立ってないような
印象を受けていましたが
これは動物の旨味や油に一体感が出た。

より濃厚まろやかさが増していて…


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


少しタレが濃くなった印象も出ましたが
これはおそらく、スープに丸みが出た分
タレが少し前に出てしまったのか?

ここがラーメンの面白いところです
どこかを進化させたら、次の命題がおのずと出てくる。
そしてさらなる高みへ登っていく。

ちなみに
毎日きちんと炊いてはるお店ですので
「今日のスープは特にいい!!」的な
炊いた本人が機嫌が良くなるくらいの物でしたら
凄まじくバッチリではないかと思います。


また、ラーメンの650円は
ひとつのボーダーラインだと思います

仕事の昼休憩時に食べるランチ
外で食べる方にとっては
この金額が上限って方は多いかと思います。

その650円のラーメンで
間違い無く「ハイコストパフォーマンス」を
出してらっしゃる貴重なお店ですね(^◇^)

らーめん 会
  住所 :  神戸市中央区相生町4-4-5
  TEL : 078-381-5163
営業時間 : 11:30~14:00(L.O)
        18:00~22:00(L.O)
 定休日 : 日曜・祝日 
 駐車場 : なし
   席数 : 8席

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「らーめん 会」さんのレポ
1:豚鶏節らーめん2.3
2:あえ麺
3:濃厚味噌とんこつ(味噌イベント「Smiles for MISO」限定麺)
4:あご煮干らーめん+後乗せ巾着(とまと)
5:つけ麺

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いつも参考にさせていただいています。
こちらの記事とは全く関係なくて本当に申し訳ないのですが・・・
美味しいカレーうどんの店はどこでしょうか?
「某ブログ2」であるカレーうどんをご紹介されているのを見て火が付きましたw
個人的には梅田の「兎麦」が好きなのですが。。。
毎日、二つのブログをチェックしております。
更新がない日はすこしながら、残念な気持ちを抱いております^-^;
これからも、おいしい情報をお待ちしております!
2012/06/23(Sat) 23:23 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>ちゃんさん

御無沙汰しております
最近日記はサボり気味ですね(笑)

美味しいカレーうどんと言えば
・千舟屋さん:海老天カレーうどん
・つるかめさん:豊橋カレーうどん
・伊和正さん:カレー釜玉
・真打さん:天婦羅カレーうどん
・団平さん:カツカレーうどん
・つきろうさん:特製カレーうどん

あと、TKUさんと麦笑さんと…って
私まで気になってきたじゃないですか!(笑)
2012/06/24(Sun) 08:02 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
ご丁寧な回答ありがとうございました!
さすがですね☆
参考にさせていただきます。

いつか、気が向きましたら、夏にカレーうどん限定のブログをお願いします(笑)
2012/06/27(Wed) 12:53 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
