~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月12日 (火) | 編集 |
SH3K3094
ヒヤリンピック 
  ―2012年 冷麺の祭典―

2012年6月1日(金)~6月30日(土)



私のヒヤリンピック1周目自体は
6月11日に終了(笑)
メダル発表は最終日だね(^◇^*)

さぁ、レポレポ♪
次の出番は


SH3K0780
すっぽんラーメン太尊さん


SH3K3243
外の掲示板が
凄くよく目立ってますね!!

夜の9時40分ごろお伺いしたら
テーブル席は満席
しかも、定番スープが全部なくなって
「限定」と「ざる」しか残っていないという
恐るべき盛況ぶり…!
まずオーダーしたのは、やっぱり


SH3K3237
餃子(2人前、500円)

半分は、何もつけずにマッタリ食べ
残り半分は
自家製ラー油をチョコンとつけて頂く。
もう1人前でオーダーする事は無いだろう
そのうち3人前…4人前…と
増えていきそうな気はします(笑)

さて
太尊さんの限定麺は


SH3K3238
太尊のだしっ!(980円)

「だし」とは山形の名物
きゅうり・茄子・昆布・オクラ・大葉などを
ミリ単位で刻んで味付けした物
夏の健康食品であり、色々な物に合う。

太尊さんは、2月のイベント
「Smiles for MISO」でも
山形名物の油麩を使っており
実は山形にも御縁がある方


SH3K3239
その太尊さん御手製の「だしっ!」は
きゅうり・茄子・オクラ・ミョウガ
大葉・青唐辛子(辛さは抑えてある量)
その上に、クコの実の酢漬けを飾る

他の具は
白菜、キクラゲ、味玉、ネギ、チャーシュー
人参と大根の酢の物
そして、すっぽんの身!!

タレは
甘味と酸味を控えめにしてあるもの
全体を混ぜて食べると
「だし」のツルツル感が非常に心地よく
細麺と具を合わせて
あっという間に食べてしまえるほど
加速度を加えて食べられます。

ってか、この「だし」が
売って欲しいくらい
市販品よりも美味しくて


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


暑さで食欲が無くなった方でも
これはビックリするくらい
するすると食べれると思います。
疲れ気味の方には、特にお勧めしたい一杯。
ってか
疲れてバテたり体調を崩す前に
これを食べて体調を整えるのがベストですよ(笑)


さて
私が食べ終わった時
店内にいるのは私一人だけで
お店が静かになったのと
10時を回ったのもあり…


SH3K3241
お・お・お・王子!!
半年ぶりぢゃないですか!!


すりすりしてくる王子

あれ?
なんか元気が無いな…

なぬ?
喧嘩して牙が一本折れた?(爆)


SH3K3242
おーよしよし
この下僕の膝の上で
心を癒されるが良いでしょう♪

まぁ、実際癒されているのは私なのですが(爆)

すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         18:00~22:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜 、第二日曜日 (←注意)
   席数 : 14席
 駐車場 : なし(外への監視カメラあり(爆) )


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1:すっぽんラーメン
2:どて丼
3:VIPラーメン
4:舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5:カレーラーメン
6:味噌すっぽんラーメン
7:超すっぽんラーメン
8:すっぽん野菜ラーメン
9:キャンドルナイト
10:カレーライス +冷麺
11:VIPラーメン+餃子×2
12:野菜すっぽんラーメン (キャンドルナイト)
13:土鍋野菜カレーラーメン
14:超すっぽんラーメン
15:味噌すっぽんラーメン
16:参亀湯らーめん
17:参亀湯ラーメン
18:土鍋カレーラーメン+餃子
19:野菜味噌すっぽんラーメン ~からあげ復活祭~
20:塩すっぽんラーメン(ポッカポカ麺ロード限定麺)
21:超すっぽんラーメン
22:亀人冷麺 (水無月 冷麺華祭)
23:塩すっぽんらーめん
24:韓流あえ麺 カメ・マゼタ (わくわく和え麺ろ~ど限定麺) (←亀を使った和え麺、日本初!?)
25:すっぽんラーメン 塩
26:VIPラーメン
27:亀蒟根(カメコンコン) (Smiles for MISO 限定麺)
28:塩すっぽんラーメン (春限定バージョン)


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
