~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月11日 (月) | 編集 |
SH3K3094
ヒヤリンピック 
  ―2012年 冷麺の祭典―

2012年6月1日(金)~6月30日(土)





ぱーぱっからかぱー♪
  ぱーぱっからかぱー♪
    ぱーぱーーぱーー♪


テーマソングが
ノーゲストの店内に鳴り始める


(* ̄▽ ̄)あざーーす!


まるで、
先輩芸人のしょうも無いギャグを
受け流す若手芸人のようだった


SH3K1943
尼龍さん!



そんな尼龍さん
・Smiles for MISO
・とことん魚介和え麺コラボ
に続き、3回目のイベント
もう、色々な物を作りたくてたまらない御様子
今回は意気揚々と限定を出し始めたのですが


( ゚∀゚)どうして「甘夏」が入ってないんですか?


の一言で目が点になったという。

尼崎の夏だから「尼夏冷麺」なのですが
前回のイベントで

「とことん」=「底豚」

というギャグをかましてしまったため
今回もギャグをかましてくれると
お客さんは信じてくださったわけです
んで、
わざわざ甘夏を買いに行ったと



   ギャハハハハ。(゚^Д^゚ )゚。ナミダデル


流石にこれは
爆笑以外のリアクションが取れませんでした
少々噂になってたんですよ
甘夏乗せたって(笑)



SH3K3245
尼夏冷麺(900円)

具が凄いな…!
サニーレタス、水菜、パプリカ2種
刻み大葉、湯むきしたミニトマト、甘夏(爆)


SH3K3247
そして
よこわのタタキと貝柱の切り身
この魚介部分が、「鶏のタタキ」の時もあるし
ここを色々と仕入れによって変えるとのこと

軽く混ぜて食べ始めると
具の下から強烈な鰹オイルが
強烈な具のラインナップに
さらに付加価値を与える


SH3K3248
麺は太平打麺
魚介の利いたタレと鰹オイル
そして鮮やかな具の全てを受け止めて


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


一気に食べたくなる衝動を抑えて
温玉を加えてみると、これまた美味しい!!
別皿に添えられた塩と梅肉
途中で変わるとのことでしたが、
私が食べた時は

・塩:藻塩
・梅肉:御実家のお母さんが漬けた梅を
    少量の蜂蜜などで伸ばしたもの

とのこと
よこわのタタキは、この梅肉にも合いますし
もちろん藻塩にも合います。


SH3K3246
そして甘夏は
結構固く冷凍してあるため
最後まで溶ける事はありません。

なので、無理して溶かすのではなく
最後のデザートとして食べるのが
一番オススメではないかと存じます(笑)


麺・タレ・香味油
これだけですでに万全なのですが
さらに手の込んだ具の数々で
素晴らしい一杯に仕上がってます。

浦尻店主、ノってきましたね!
1周目全部回ったら
具の別バージョンを食べに行かなくては!



SH3K3244
※再度書いておきますが
現在
昼営業が無くなって夜営業だけです
18:00~28:00(L.O.27:30)
御注意くださいませ。

尼龍
   住所 : 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
   TEL : なし
営業時間 : 18:00~28:00(L.O.27:30)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 15席
  駐車場 : なし
コミュニティ:尼崎の守護聖龍「尼龍」


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「尼龍」さんのレポ
1:ラーメン+地鶏唐揚
2:みそラーメン
3:尼龍 辛味噌一号 (Smiles for MISO 限定麺)
4:塩ラーメン + チャーチュウ天ぷら
5:醤油ラーメン
6:濃厚鶏白湯らーめん
7:地鶏ラーメン醤油
8:ザマニ・パスタコ (とことん魚介 和え麺コラボ)
9:牛煮込みラーメン 味噌
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
カツオのたたきかと思いきやヨコワとか・・・^^
あ カツオはシーズンじゃないのか。
しかし尻さんの限定好きですわぁ全部。
2012/06/11(Mon) 20:17 | URL  | カ〆しオソ #-[ 編集]
次の旬は8月末♪
>力〆し才ソさん

浦尻店主が、飲み過ぎると
裏人格「尻浦」になります(爆)
2012/06/12(Tue) 01:14 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
