~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月03日 (日) | 編集 |
SH3K3119
なぬ?
麺を池村製麺所さんに切り替えた!?



その話を聞いて急行したのは


SH3K1544
庄内の烈火さん

全麺ではなく、細麺だけだそうです。
今、烈火さんで細麺を使っているのは

・中華そば
・塩ラーメン
・ざる中華

の3麺だけ
どれにしようか悩んでいたら
4麺目の存在が明らかに。
しかも裏メニュー?
面白そうなのでお願いしました。


SH3K3120
十割魚介 塩ラーメン(750円)

いい香りしますねぇ
秋刀魚節の香りがしっかりと♪
烈火さんの塩ダレは、かなり滑らかです。
その為、醤油ほど魚介を引き上げはしませんが
ストレートに楽しめます。

上に鶏油がかかってますが
秋刀魚オイルとかにしたら
強烈になりそうですね(^◇^)


SH3K3121
そして、何と言っても麺!

キッチリゆでられた麺が
スープをしっかりとらえるし
噛んでいると
麺の味わいも加わってくるので


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


難しい事を考えるまでも無く
シンプルにグイグイ食べさせる一杯でした♪


そんな烈火さん
ついにイベントに参加されました!



SH3K3094
ヒヤリンピック 
  ―2012年 冷麺の祭典―

2012年6月1日(金)~6月30日(土)



烈火さんの限定は
『山形冷たいラーメン』 
1日限定10食 / 700円


烈火さんと言えば「山形」
山形と言えば「冷やしラーメン」
御当地B級グルメにも唄われる
本場山形の冷やしラーメンが楽しめるでしょう。
もちろん麺は、池村さんの細麺です
スープだけでなく、麺までも楽しみです!!


イベント参加店に池村さんの麺が増えてきましたね
麺屋棣鄂さんの麺は、通称「イケ麺」と呼ばれてますので
池村製麺所さんの麺は
通称「池メン」でいかがでしょうか?(笑)

烈火
   住所 : 大阪府豊中市庄内東町2-3-10
   TEL : 携帯でしたので…
営業時間 : 11:30~14:00
        19:00~26:00
  定休日 : 日曜
   席数 : 6席
 駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「烈火」さんのレポ 
1:4種の魚介しょうゆらーめん+十割魚介しょうゆらーめん
2:4種の魚介味噌らーめん・納豆のせ
3:辛みそラーメン
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
