~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月26日 (土) | 編集 |
(((( ;゚Д゚)))来月もイベント!?


…って、驚く事でも無かったか。
阪神間では
2月・6月・10月は、
イベント月間ですからね♪

6月のイベントはこちら!



SH3K3094
ヒヤリンピック 
  ―2012年 冷麺の祭典―

2012年6月1日(金)~6月30日(土)



ラーメンドンブリの
図柄がプール・上がトラックになっとる…(^▽^;)ナルヘソ


※ポスターが1か所間違っています
 太尊さんの夜営業時間は
 17:00~22:00が正解です!


昨年の「水無月冷麺華祭」は
阪神間の、ラーメン屋さん・うどん屋さんでしたが
今年は、兵庫のラーメン屋さん・大阪のラーメン屋さん
というわけですね。



さぁ!さぁ!!さぁ!!!
今回も出てきた
「燃えろ、ヲレの妄想よ!!」のコーナーです
セブンセンシズと呼べぃ…いや呼ぶな!





烈火
『山形冷たいラーメン』 
1日限定10食 / 700円


今回から初登場!
俗に言う「新キャラ」(爆) は、豊中の烈火さん!
烈火さんと言えば「山形」
山形と言えば「冷やしラーメン」
御当地B級グルメにも唄われる
本場山形の冷やしラーメンが楽しめるでしょう。
しかも、
最近、製麺屋さんを変えたとの情報あり!
スープだけでなく、麺までも楽しみです!!





来夢来人
『と→まと サマーバージョンつけ麺』
1日の提供数は
食材の入荷によって変動 / 900円


トマトつけ麺の夏バージョン!?
ってか、「トマトつけ」って
昨年12月に出た、あのトマトつけ麺!?
トマトを圧力鍋で熱を入れ
水を一切使わずに作った、あのトマトつけ!?
確かに夏でもイケるはず。
「サマーバージョン」はともかく
「→」の意味が謎です…!






みつか坊主
『サッパリ!』
夜限定5食以上
(日・祝は18時より提供開始)/ 900円


「とことん魚介 和え麺コラボ」の「?」に続き
今回も意味深な含みのある名前です。
「サッパリ」させたいのなら「和え麺」かな?
まぁ、今回も期待してます!!

そう言えば
6月の半ばあたりから
営業時間を変えるそうですが(詳細は知りませぬ)
限定は夜だけの模様、御注意くださいませ。





尼龍
『尼夏冷麺』
1日10食 / 900円


尼崎の夏と書いて「アマナツ」
これはさすがに読めないなぁ(笑)
ですが、
「とことん魚介 和え麺コラボ」の
「ザマニ・パスタコ」は
阪神間のフリーク・店主共に大きな衝撃を与え
加えて、自店の名物焼酎「ざまに」の名を
大きく世間に知らしめました(爆)
まだまだ底が見えない浦尻店主の
アイデアの一端を楽しみにいたしましょう

あと、昼営業が無くなって夜営業だけです
18:00~28:00(L.O.27:30)
御注意くださいませ。





らーめん専門 和海
『シソウメーノ』
昼夜10食 / 850円

紫蘇と梅がテーマのようですが
名前から察して「ミソ・ナゴミアーノ」のような
イタリアンちっくな物?
あの和海さんが「ウメーノ(ウメェの)」と言うんだから
皆、耳を立てて美味しい物が出てくるのを
待っていればいいわけです(爆)

あと、6月から営業時間・定休日が変更になります
夜営業が1時間減って、18:00~21:00
定休日が増えて、月曜、第1・3・5火曜日
御注意くださいませ。




テラダ商店
『柑橘3種の冷ぶっかけ』
1日限定 15食 / 850円


今回は、ストレートな名前できましたね
「双麺使い」たるテラダさんが、ぶっかけ言うのですから
安定感のある美味しさが期待できそうです。

ちなみに、定休日は火曜水曜。
火曜日夜、水曜日夜に開かれている
「実験酒場 手ぐすね」では
この限定は提供されません
御注意くださいませ。
さらにテラダさんは6月8日~10日で、
2周年イベント(独自イベント)をされます。
何か面白そうな事を目論んでますね!





麺屋 巧
『ひやひや』
1日10食 / 850円


「ひやひや」ときましたか!
ラーメンではなじみの無い名前ですが
うどんで「ひやひや」と言えば
麺が冷たい・つけ汁も冷たい
「冷や冷やのつけ麺」のことを
指す時が多いです。
ってことは…、初の限定つけ麺!?





ばっは
 『交響曲 ト長調』
平日限定1日10食 / 850円


昨年の「冷やしラーメン 交響曲冷短調」は
牛タンと鶏チャーシューを入れておりました。
ならば今回の「ト長調」を、どう表現するのか?
ってか、冷やしラーメンで来るかどうかは不明ですね…






すっぽんらーめん太尊
『太尊のだしっ!』
1日限定 10食 / 980円


「だしっ」と言えば、山形の郷土料理
野菜などを細かく刻み醤油で和えたもの
市販品では「尾花沢のだしっ」が有名。
それを太尊さん流に作るわけですから
またもや、女性が喜ぶ1杯になりそうですね。
となると、和え麺かな?

ちなみに太尊さんは
6月8日~11日に臨時休業をされます
御注意くださいませ。




ラーメンたんろん
『トリー・ポッター』
昼夜各10食 / 990円


今更この名前を持ってくるのか?(爆)
ポッター = ポタージュ か?
となると超濃厚鶏白湯???
どっかのお店みたいに
白湯と書いておきながら、
片栗などの澱粉を入れなければ
もう、それだけでOKでしょ。
990円って値付けの仕方を見るのが初めてなので
ここに何かの仕掛けがあるのかもしれない…





今年も早く梅雨入りしそうな気配があるんですが
雨にも負けず、頑張って回ってみてください。

そうそう
せっかくヒヤリンピックって名前があるんだから
全部回った方は
「金メダル」「銀メダル」「銅メダル」を
自分のブログなどの媒体で、つけてみてくださいませ。
もちろん
全部回らずにこんな事をしたら、あきませんよ…
あくまで全店回った方のみで。




来月からのイベント情報は以上です。
今度の日曜までは、このイベントを
楽しんでくださいませ!



魚介
とことん魚介
和え麺コラボ


5/14(月)~5/27(日)

いよいよ次の日曜までです!
気になってる物・もう一度食べたいもの
是非行っておいてくださいませ~!



ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
