~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月25日 (日) | 編集 |
<初来訪>2008年5月16日

「東成きんせい」を出た後
隣の森ノ宮駅まで歩く
(途中、仁丹の会社がありました)
森ノ宮駅は、

近くまで行かない男・・・

大阪城公園の南東隣にございます
(久々に大阪城を見ました^_^)

そこから地下鉄で数駅
めっちゃくちゃ気分良く向かった2件目


おや・・・?

看板が見当たらん・・・どこだ・・・



!!

入り口に「大阪盛ラーメン」の字が! (大阪盛:だいはんじょう)
ここか!!


看板無いの・・・

金久右衛門 (きんぐえもん)

醤油ラーメン専門店
スープは3種類
麺は細麺・太麺の2種類

水は綺麗~
期待できます!


お願いしましたのは

これまた素晴らしい!

大阪ブラック(700円)

最近商品化され、お取り寄せラーメン上位に入ってます。
濃厚な焦げ茶色のスープ

少し脂が上にあるな・・・と思いながらひとくち・・・



(*-.-)ずず・・・




( ・_・) お!?




(*゚∀゚)おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!



これまた素晴らしい!!
スープのベースは、トリガラ主体の綺麗なスープ
色々入ってそうな旨味がありますが
ベースのスープ自体は、綺麗な印象を受けます

タレだ!!

タレのレベルが半端じゃない!!


まろやかさを全体的に感じる
これは良い醤油でなくてはできない。
醤油自体の塩分がまろやかなはず
(熟成もさせてるでしょう)

それに、豊かな風味が・・・
え? 老酒に赤ワイン!?

そうか!
この豊かさは、酒の風味か!


ヤバイ!
レンゲが進む(^▽^;)


それに写真を見てください
モッチリとした平太麺は
麺がスープの影響で、茶色くなってる!

麺とスープだけで旨い!!
チャーシュー・メンマ・味玉が普通に感じるほど
麺とスープのマッチングがハンパじゃない!


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━エエ!!!!!


おおお・・・
今日はいい日だ
2件とも「激旨印」をあげれる素晴らしさ。

あまりの満足度に、帰りの電車
寝過ごしてしまいました・・・(・・。)ゞ

金久右衛門
   住所 :  大阪府大阪市東成区深江北3-2-8 1F
   TEL :  06-6975-8018
営業時間  : 11:30~14:00
         18:00~23:00
  定休日 : 水曜夜、日曜
   座席 :  カウンター10席、座敷10席
  駐車場 : なし
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です ここ美味いでしょ 僕も大好きな一軒です 今度はぜひ 限定の三強醤油
頼んでみてください 今でも こっそりやってくれると思います 三強醤油はぜひ細めんで
大蔵さんは醤油使いの天才です 笑
大袈裟ですね
2008/05/27(Tue) 15:46 | URL  | プーヤン #-[ 編集]
大袈裟ではないっすよ(^∀^)
プーヤンさん
あれほどのタレを作る方が
まだまだ関西には少ないので
おいしいとおっしゃる方が多いのは
本当にうなずけます。
次回こっそり言ってみますね♪

そういえば、住道の「丈」さん
あれから何度か電話してるのですが
電話に出ていただけないので、まだ未訪です・・・
こりずにまた電話してみます~( ̄▽ ̄*)
2008/05/28(Wed) 18:07 | URL  | 麺多浪 #KMgDTATY[ 編集]
丈さん 最近は空いてるんですけどねー?
電話出るように伝えておきます 笑
ゴールデンウィークは岡山の手伝いに行って
いたらしいです 
あす流もいいですよねー 醤油もいけますよ
2008/05/28(Wed) 22:41 | URL  | プーヤン #-[ 編集]
GW・・・ラーメン博ですか
ならば、一度突撃してみます。
フられたときのことも
一応予定に入れた上で・・・(^▽^;)
2008/05/29(Thu) 00:19 | URL  | 麺多浪 #KMgDTATY[ 編集]
フラれた用に情報として 昼なら 若松があります高井田系なので邪道かも知れませんが
僕は高井田系では一番好きです これもありかなと 洋食では有名な三ツ川 夜なら
いまくら 鉄板焼き屋ですが かなりお勧めです までネットには出ていません 僕の隠れ家です 笑
2008/05/29(Thu) 10:34 | URL  | プーヤン #-[ 編集]
おおお・・・
プーヤンさん
なにからなにまでありがとうございます!
来月、早速行ってみます~( ̄▽ ̄)ゞ
2008/05/29(Thu) 14:39 | URL  | 麺多浪 #KMgDTATY[ 編集]
大阪ブラック、ほんと美味しいですね!
備付のクラッシャーで潰したニンニクを入れるとオリジナル香油のコクが増して美味しさが倍増すると思います。
2008/06/15(Sun) 00:25 | URL  | とよつね #-[ 編集]
そうなんですよ・・・
とよつねさん
実は、注文したときに

о(ж>▽<)y ☆「あ、ニンニクあるやん!」

って思ってたのですが、あまりの旨さに
夢中でバクバク・ゴブゴブやってしまい
気がつけばカラ・・・

あああ!
ニンニク忘れてたぁぁぁ
(((( ;゚Д゚)))がーん

ってな次第です、お恥ずかしい・・・
正直何度も行きたいお店だと思いましたので
ブラック+ニンニクも食べに行きます( ̄▽ ̄)ゞ
2008/06/15(Sun) 08:27 | URL  | 麺多浪 #KMgDTATY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
