~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年05月13日 (日) | 編集 |
短期イベント情報です!

魚介
とことん魚介
和え麺コラボ


5/14(月)~5/27(日)


最近、和え麺の動きが活発化しています。
数年前の「つけ麺熱」が始まった時並みの
作り手食べ手、双方の関心。
これが高くなっていると感じます。

そこに着目したイベントのようですが
テーマは「とことん魚介」
ただ魚介を利かす・ただ魚介を入れる、
だけでなく「とことん」

この「とことん」を
どう食べ手に喜んでもらうか。
ここが各店のポイントになってくるでしょう。


はい、では今回の
お得意の妄想をフルに使って
予想してみました!!


尼龍さん
「ザマニ・パスタコ」


「ざまに」ってのは
浦尻店主の出身地たる高知県南西部
宿毛市・土佐清水市・四万十市あたりでだけ使われる
貴重な方言です。
その意味は、「(めちゃくちゃ)凄い」です。
イメージ的には、ホンマ凄い!ってくらいの時に
使われている言葉だと認識しています。

「パスタコ」は「パスタ+タコ」って事ですね
つまり、
めちゃくちゃすごい 平打麺+タコ
という事になります。
尼龍さんは、和え麺初めてなので
かなり気合い入れてくる事でしょう!



和海さん
「大漁!和海丸」


言葉から、山盛の魚介をイメージさせます。
色とりどりの魚介…というよりも
何かが大量に盛られている。

和海さんは
先日初めて作った和え麺
「和海じゃんきぃ」が爆発ヒットしておりました。
今回も期待大です!




みつか坊主さん
「?(はてな??)」


斉藤さん、林さんの話を合わせると
「何使ってるか当ててみて♪」ってことですね。
飛び道具的な魚介との話もありましたが
なーんか
いたずらっ子のような面白い仕掛けを
用意してくれているようです。
これは、受けて立たねばなりません(笑)



たんろんさん
「龍宮城」


浦島太郎で、出てくるのは「竜宮城」
たんろんさんは「龍」であるがゆえに
「龍宮城」というわけですね。
これは分かりやすいです。
きっと、色とりどりの魚介が乗ってくる事でしょう。





和え麺を得意とする、たんろんさん・みつか坊主さん
和え麺1回目で食べ手のハートをつかんだ和海さん
阪神間のダークホースとして
最近注目度がどんどん高くなってきている尼龍さん
非常に楽しみなコラボです。

初日は月曜日になっております。
営業されているお店は、尼龍さんだけですので
まず尼龍さんから行っておくと
全部回るのは楽になるでしょう(笑)

さぁ、今回も楽しんじゃいましょう(^◇^)


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。