~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月12日 (土) | 編集 |
GWに沖縄へ行っていたのですが
帰ってきた翌日は、ボロ雑巾のように寝ておりました。
ようやく、ある程度回復して起きてみれば
何と昼の2時前


(((( ;゚Д゚)))ぎぃやぁぁあぁぁ!!!


何たる不覚!
この時点で、大阪以外はすでに全滅…!
大阪大阪…


( ゚∀゚)あったぁぁぁ♪


転げるように電車に飛び乗り
上新庄で下車
一度行ったお店だから
最速の早歩きでスタスタスター  (←走らないヤツ)

そそ、ここが残っていたんですよん


SH3K2980
麺亭なんぷぅさん

なんかにぎやかだと思ったら
外間さんの御家族と
カノジョサソの御家族が来られていました
邪魔する気などさらさらないので
カウンターで、コウモリのようにおとなしく(爆)


SH3K2981
あら♪ 麺屋巧の血がここにも生きて…

チャーハンはカノジョサソが作ってる
よー考えたら、カノジョサソ作は
麺屋巧さんで食べた以来だな…
とか思っていたらラーメンがきました。


SH3K2983
みそラーメン(730円)


緑が目につきますが
私が注目するのはその奥
スープをひとくちすすれば


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


スープを飲む手が止まらない
まるで「旨味の塊!!」


SH3K2984
麺は醤油と同じものなのですが
この濁湯味噌の前では、思いっきり負けています!
カネジンさん的にも、これは予想以上なのかも(笑)

足し算に足し算を重ねたかのような味噌
クチの中がフルボッコにされたかのような
旨味の乱舞が襲いかかります。


醤油も味噌もそうなのですが
1個だけ、なんぷぅさん独特の物があります。
友人知人に感想を聞いてみたのですが
香味油の鰹の影響では…?とか
(醤油の方に)豆系の感じが、などの反応がありました。

私は個人的に「豆系」だと思っています。
しかも、和の豆
ずっと考えていて、ひとつだけ思い当たるものがありました。

酵豆粉

簡単に言えば「無塩味噌の粉末」
これではないかと思うのですが
ただし、かなーり高いんですよ。
普通のお店だったら使わないんですが
外間さんならやりかねん(笑)



SH3K2982
ミニチャーハン(昼のセット価格、+180円)
こっちも


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


外間さんが麺屋巧さんに居てた頃
天津飯は八木さん
チャーハンは外間さんの方が美味しかったです。
当時は「ソトマチャーハン」と呼んでいたのですが
今では八木さんも、外間さん並みにチャーハンの腕を上げ
彼のチャーハンは「ヤギチャーハン」と呼ばれています。

そんな外間さんのそばにいてるのだから
美味しくないわけが無い!

よし、このチャーハンを
「ヨメチャーハン」と命名しよう(爆)


※まだ御結婚はされてませんが、
 そう遠い日の事ではないでしょうから…



これで体が起きてきたので
次いってみましょー!


SH3K2985
つけ麺(790円)


SH3K2986
麺は平打麺です
つけ汁は醤油ベースで
少しだけ魚粉が入ってるのですが
その魚粉すらも飲みこむ、つけ汁ベース…おそるべし…


SH3K2987
スープ割もできますので
ちゃんと飲んでいって下さいね
体に良いものがいっぱい入ってますよ♪

スープ割ではなく
ライスダイブもアリですね!


現状だと
麺とスープのバランス重視の方は、醤油
スープ・つけ汁重視の方は、味噌orつけ麺

ってなとこで、食べてみてくださいませ (^◇^)

麺亭なんぷぅ
   住所 : 大阪市東淀川区豊新2-11-30
   TEL : 06-6325-3036
営業時間 : 11:00~15:00(L.O. 14:30)
       18:00~23:00(L.O. 22:30)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 20席くらい
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓




過去の「麺亭なんぷぅ」さんのレポ
1:しょう油ラーメン

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
