~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月10日 (木) | 編集 |
阪神間の中で
完全にローテーションに入ってしまったお店


SH3K1943
尼龍さん!

毎日、満席になっている
タイミングがあるそうなのですが
私は運が良い事に、まだのんびり食べれています(^◇^)


SH3K1948
この日は定番狙いできました






SH3K2815
地鶏ラーメン醤油(800円)

このスープが…
動物よりも魚介の香りが少し強くて
このスープが…
両方の旨味が然りありつつ
クリアに舌の奥までスーーーッと入ってくる旨味。

そして麺は
素朴な美味しさにあふれる池村さんの麺
昔あった「今日の元気だ御飯が旨い」のフレーズを使えば


(*^◇^)今日も元気だ 尼龍旨い
    池村さんよありがとう~!



ってくらい
池村さんの麺がジャストミート!!
麺とスープだけですでに


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!



SH3K2816
そして地鶏唐揚げ!
綺麗に乗せてるな~と思っていたら


SH3K2817
鶏チャーシューを
2枚も下に仕込んでいました!

この唐揚げの旨味がスープに移るのではなく
サックリ揚げられた唐揚げの衣に
スープが絡んで、これまた


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


最後まで一気に
夢中になったまま食べてしまいました!
これ800円って、マジで安いですね

巷にある800円のラーメンで
ここまでやってくれるところは
中々ありません。



そういえば
短期イベントの発表がされていましたね
尼龍さんもエントリー!



魚介
とことん魚介 和え麺コラボ

尼龍さんの品名は
「ザマニ・パスタコ」


「ざまに」ってのは
浦尻店主の出身地たる高知県南西部
宿毛市・土佐清水市・四万十市あたりでだけ使われる
貴重な方言です。
その意味は、「(めちゃくちゃ)凄い」です。
イメージ的には、ホンマ凄い!ってくらいの時に
使われている言葉だと認識しています。

「パスタコ」は「パスタ+タコ」って事ですね
つまり、
めちゃくちゃすごい 平打麺+タコ
という事になります。

定番がすでに凄い尼龍さんが
わざわざ「ざまに」をつけるほどとは…
正直期待が高まります!



そのあたりの情報を、色々ゲットしたい方は
尼龍さん応援&最新情報ゲットに便利な
コミュニティ:尼崎の守護聖龍「尼龍」
へ是非とも入ってみてくださいませ~!!

     ↑
(クリックしたら飛びます)


尼龍
   住所 : 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
   TEL : 06-6412-3011
営業時間 : 12:00~14:00(L.O.13:00)
       18:00~25:00(L.O.24:30)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 15席
  駐車場 : なし
コミュニティ:尼崎の守護聖龍「尼龍」


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「尼龍」さんのレポ
1:ラーメン+地鶏唐揚
2:みそラーメン
3:尼龍 辛味噌一号 (Smiles for MISO 限定麺)
4:塩ラーメン + チャーチュウ天ぷら
5:醤油ラーメン
6:濃厚鶏白湯らーめん

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
