~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月01日 (火) | 編集 |
京都の名物店「拳ラーメン」さんが
なんと2号店を出されました!!


4月29日にオープンされた2号店
その場所は何と


三・条・御・前!!


そう、以前山内さんが勤めていた
「こぶ志」さんがあった、その跡地です。
やはり山内さんは
御前のお客さんの事が気がかりだったんですね…(゜-Å) ホロリ

ちなみにお店を回してはるのは
ずっと山内さんのサブで頑張ってはった女性を
皆様覚えてはると思いますが、その御夫妻です。

拳ラーメンさんが鶏魚介だったのに対し
2号店は、豚骨清湯などの「豚」がメイン。
最近、突発限定で豚系が度々あったのは
その準備でもあったんですね…納得(^▽^;)

2号店さんのお名前は、豚にちなんで



SH3K2790
 10
拳 ラーメン  (こぶとん)





BlogPaint
というわけで
オープン日に行ってきました♪


SH3K2788
メニューはこちら!

背の高い御主人の朗らかな御対応で
待っていても特に苦にはなりません。



それにしても
相変わらず平気で路上駐車をする人がいるんですね…
この日は酷い事に、2トントラックを
平気で止めている方がいました(もちろん京都の方)

そのため自転車が車道を走れず
(道路の真ん中まで行かないといけないため)
歩道は歩道で行列があるから通りにくい。

路上駐車をする人がいないだけで
万時解決するんですが (-_-;)



さて
豚だったため、塩よりもこちらにしてみました。


SH3K2791
醤油系ラーメン(700円)


香りで思わずヨダレが出ます(笑)
早速スープを…


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!



SH3K2792
豚と言えば「臭味」と
九官鳥のように言っちゃう人をまだ見かけますが
そんな方がこれを食べたら、かなり驚く事でしょう。

臭味皆無で、逆に香ばしい香りに包まれる豚骨
しっかりとコラーゲンのとろみが出ており
さらにこれは、上に背脂を少々
平打麺に絡む絡む!

豚のレアチャーシューは
そのまま食べるのもアリですが
豚の脂をスープに出してから食べるのがオススメです。

それにしても
拳ラーメン@七条千本 の突発限定クラスの物が
よもやこちらでは定番で食べれるとは…

まぁさすがに、それくらいしないと
見劣りしてしまうと、ふんだのでしょう。




さて
私の段階で行列が無くなっておりましたので
(5分後に、また行列ができ始めました)
もう1杯頂きました


SH3K2793
豚ドロつけ麺(850円)


SH3K2795
麺はきっちりされてますね♪


SH3K2794
クリーミーなつけ汁の上にのる香味脂は
極拳骨で出された「サラミオイル」

まずはこれを混ぜずに、そっとつける



ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


豚が超クリーミー!!
しかも、コラーゲンのクリーミーさ
お肌に塗ってしまいたくなるようなクリーミーさ(笑)

途中から
チャーシューの脂とサラミオイルも加わって
さらにボディアップで
どんどん美味しくなっていくつけ麺

難しい事を考える事も無く
シンプルに夢中にさせ
最後までグイグイ引っ張られていきます。

もちろんスープ割もありますので
最後までコラーゲンに包まれて全汁いっちゃってください(^◇^)


和え麺は、お店を回すのが
慣れたころに出てくるのかもしれません
楽しみにしております。
こちらも頑張ってくださいませ~!!


   10
拳ラーメン(こぶとん)
   住所 : 京都市中京区壬生中川町1-16
   TEL : 075-821-7628
営業時間 : 11:30~14:30 
         18:00~22:00 
  定休日 : 木曜日
   席数 : 8席
  駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
