~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月13日 (金) | 編集 |
「今月の限定、食べてへんやろ」
   「いや、お前先行けや」
     「いやいやお前が先に」

的な空気を
ビンビン感じるっつーの!(爆)



SH3K1461
来夢来人さんへ♪


SH3K2684
まぁ、今月はこれだからなぁ…
すっぽんラーメン太尊さんで
この価格のモンは、もう慣れっこですよ。はい。



SH3K2685
黄金フカヒレつけ麺(1400円)

ををを!
綺麗な色ですね~♪

と思っていたら、
大将が満面の笑みで


いやー、
ホントはサフラン使いたかったんですが
値段調べたら、
とんでもない価格になるんで~…( ̄▽ ̄*)



んなもん調べなくても
無理ってわかるでしょぉぉ!!
(((( ;゚Д゚)))んがぁぁぁぁ!!



こわいわー…
「赤じゃないかも」とか
カケラたりでも思った食材は
バンバン使いそうで、こわいわー(汗)



さて、

麺はいつも通りの特注麺
何度食べても飽きない旨さ


SH3K2686

紅花で綺麗な色になったつけ汁は、
上の香味油以外は脂っ気が一切なく、
澄んだ出汁感が楽しめます。

要らん「脂」は使わない
こそこそ、来夢来人さんのカラーのひとつです

コラーゲンは出ているものの
もちろんそれだけでは
つけ汁としては弱くなるため
片栗でとろみをつけて
麺にからみやすくしております。

こういう片栗粉の使い方は好きですね♪

片栗粉無しで、
細麺のつけ麺にする手もあったと思うんですが
こちらの太麺は、来夢来人さんのアイデンティティ
この麺でのつけ麺となると、
とろみをつけた方が良いです。


SH3K2687
その綺麗なつけ汁を探ると
大ぶりのフカヒレがゴロゴロ!

フカヒレなので
優しく持たないと、ボロッと崩れます。
クチに頬張り、舌で崩せるくらいの「とろけ方」

クチの中で崩れた時に
しっかりとフカヒレの風味を放ちながら
ホロホロホロホロと、とろけていく…


(///∇//)ほわぁぁぁぁぁん


いいですねぇ~♪
このフカヒレ食べたら
世間でよくあふれているフカヒレが
いかに風味の無いスカスカなモンだという事が
良く分かると思いますよ(笑)


さぁみんな、突撃せよ!!(爆)



来夢来人
  住所 : 豊中市中桜塚1-2-4 → 地図
電話番号 : 06-6852-1316
営業時間 : 11:00~15:00
         17:00~23:00 
 定休日 : 木曜
  席数 : 16席
  駐車場 : なし

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の、「来夢来人」さんのレポ
1:焼鶏ラーメン
2:冷やし坦々つけ麺
3:冷鶏塩ラーメン
4:和風つけ中華そば
番外:冷やし坦々つけ麺 2
5:塩ラーメン
6:伽哩つけ麺
7:坦々つけ麺
8:ちゃんこつけ麺
9:チリソースつけ麺
10:カニ玉つけ麺
11:カレーちゃんぽん
12:冷やし中華
13:冷鶏塩メン 
14:冷やし坦々つけ麺
15:鱧つけ麺
16:冷鶏塩メン
17:ちゃんこつけ麺
18:マーボードウフラーメン+中華丼
19:焼きそば+焼肉
20:和風つけ中華そば+野菜炒め
21:冷やし担々つけ麺+餃子
22:焼鶏ラーメン+ニラレバー炒め
23:味噌チャンポン+餃子
24:ちゃんこつけ麺+しそ餃子
25:鯛つけ麺(ポッカポカ麺ロード限定麺)
26:鯛つけ麺(ポッカポカ麺ロード限定麺
27:冷やし担々つけ麺
28:フルーツつけ麺(←必見だよ!!)
29:フルーツつけ麺
30:鱧つけ麺
31:まっくろくろすけ (わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
32:まっくろくろすけ (わくわく和え麺ろ~ど限定麺)
33:しゃけ茶つけ麺
34:R-TMT
35:と・まと + 鶏白湯ラーメン(←必見だよ!)
36:めでたいラーメン


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
でっ でた!
特攻隊長! いや、失礼しました!
特攻隊とは死を覚悟で突撃するものでライムさんでは決してそうではないですものね^^
食べた気分になれました^^ ← 一番あかんがな(笑)
2012/04/13(Fri) 14:05 | URL  | カメレオン #-[ 編集]
>カメレオンさん

んで早速今日行くんですね(゚ω゚=)ニヤー
2012/04/14(Sat) 06:37 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
ワシ、
通信兵デスケン・・・(汗)

でも美味そう
ヨメハーンと二人で行くと
高くつくので

敵(ヨメハーン)の目を欺いて
行ってみたいです。が、限定かぁ・・・
2012/04/14(Sat) 21:44 | URL  | チョイサルおやじ #-[ 編集]
>通信兵殿

あら、従者じゃなかったんですか?(笑)
勇者殿にフカヒレ食べていただき
従者は餃子(250円)で
合わせて1650円、これで決まり!(殴打)
2012/04/15(Sun) 05:59 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
