~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月20日 (火) | 編集 |
<初来訪>2008年5月6日

せっかく姫路に来たのだから
最近話題になってるお店に行ってみようと
地図を頼りに探してたら・・・

どこだ?

しばらくウロウロして、ようやく発見

さがしたよ・・・

虎と龍

商店街の真ん中を分断する
信号・横断歩道のある道沿いに
立て看板が出ておりました



タイガー&ドラゴンとも名乗っているお店です
そう、こちらは正統派博多豚骨のお店です。

カウンターもありますが
半屋台形式ともいえるお店

お茶はさすがに
このエリア(駅前)ならではのお水
しゃーないですね

ためらい無く
濃い豚骨を頼めるというものです。

あわだってます!

味玉豚骨ラーメン(700円)

うひょほほほほほ!
あわ立ってます!

少し臭味があるけど
徹底的に
濃い豚骨・豚の旨味がいい!

しかも麺は
極細バリカタ麺

2分くらいで、麺がスープを吸い
少し柔らかくなりますので
急いで食べるか、ゆっくり食べるかはお任せで・・・♪

チャーシューは、ぴらぴら
肉の旨味は全てスープへ入っているので
これはこれでOK!

味玉は普通(爆!)
ネギの鮮度は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見なかったことに(大爆!)

ホントに正統派博多豚骨です
長所も短所も博多流!

味玉が120円
通常の豚骨ラーメンが580円は
結構お得だと思います

「しぇからしか」が大好きな方は
是非行って食べて欲しいお店です。

虎と龍
   住所 : 兵庫県姫路市東駅前町61-99
営業時間  : 12:00~翌4:00
  定休日 :  なし
   TEL  : 非公開
  駐車場 : なし
   席数 : 外もあわせて、15席くらい
        夜・雨のときは、ビニールシートがあるので御安心


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
すごい、とんこつですね!
スープはあわだっているとは、、、なかなかですね。
細い麺は早く食べないと、のびてしまいますから大変ですね。
その楽しみも、とんこつのよさですよね!
これからもヨロシクお願いします。
2008/05/24(Sat) 15:21 | URL  | 梅里 #cgkIhLPc[ 編集]
あの泡・・・
梅里さん
豚骨の店で、あの泡に遭遇したら
ほとんどが当たりです。
最初見たとき不審に思いましたが
今ではパブロフの犬のように喜んでいます(^▽^;)
2008/05/25(Sun) 01:03 | URL  | 麺多浪 #KMgDTATY[ 編集]
虎と龍伊丹進出
24日オープンで場所は番鳥と同じビル寿司屋の有った物件です。
巧さんがんばれ!!
2011/11/22(Tue) 18:02 | URL  | はんかつ #-[ 編集]
>はんかつさん

こちらといい
ずんどう屋さんといい
兵庫西部出身者が
勢力を伸ばしてきましたね
2011/11/23(Wed) 20:05 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
